となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケ、水泳訓練をする の巻

さてさて、3連休も最終日。
本当はASH君一家と一緒にイヌリンピックに行く予定でしたが、
駐車場の地獄状態を聞き断念。カンスケ乗せて3時間待ちはちょっとねぇ

連絡を貰ったのが丁度家を出る直前だったのでお出かけ準備は万全。
どうしようかなぁと考え、思い切って山中湖までお出かけする事に!
お天気もいいし、暖かそう・・・これは一つまだ未体験の水遊びしか!(笑
06_10_10_01.jpg

お天気も上々、ご機嫌で出発です。
2時間以上の長距離移動は始めてのカンスケなので、ちょっと心配でしたが
日よけや冷たいタオルを用意して出発しました。
06_10_10_02.jpg

道路も空いてて順調、順調
談合坂SAまであっという間でしたが、ちょっと休憩を入れる事に。
06_10_10_03.jpg

隅っこの草むらでおトイレもしてもらって、ちっこ後にまく用のお水も補給。



そして最初の目的地、というかとりあえずそこだけ場所を調べていった
K'sPointさんに到着!
06_10_10_04.jpg

思いのほか早く着いてしまって、お腹もまだ空いていなかったので
とりあえず「アイスクリーム乗せアイスコーヒー」を頂きました。
3ヶ月のシェパードのウメちゃんと仲良しになったみたい♪
目的の山中湖はというと・・
06_10_10_05.jpg

前日までの強風のため、泥が一杯であんまり遊べない感じ・・
ウメちゃんのママにお話しを聞いてみると、近くに「わんわん倶楽部」という施設がある模様。
プールもあるって!行くしか(笑
K'sPointさんを後にして、看板探してわんわん倶楽部へ!
06_10_10_06.jpg

行ってみてびっくり!
エントランスはウッドチップを敷き詰めたふわふわでとにかく広い!(笑
ドッグランも芝生だったりウッドチップだったりでいい感じ。
まずはプールから上がってきたお友達と遭遇。
06_10_10_07.jpg

セントバーナードのベートーベン君と犬種を聞くの忘れちゃいました。ケンタロウ君です。
このケンタロウ君以外は大型の子しかいない!(笑
バーニーズマウンテンが一杯。カンスケには大きさなんて関係ないみたいだけど・・
やたらプールに気が行くカンスケ。早速行ってみますか。
06_10_10_10.jpg

大きいお友達が沢山泳いでいて、釣られて入ったみたいだけどビビってる
06_10_10_11.jpg

06_10_10_12.jpg

ビビリながらもみんなと遊んだり、おもちゃの欲しいカンスケ。
足の着く所でうろうろ。邪魔しちゃダメだって。
ところがこの後、ちょっと疲れてたのか、お水を飲んじゃったのか
ゲロゲロしちゃったのですよ。プールサイドで
幸い、水の中じゃなかったのでみなさんが手伝ってくださって片付けをしてフロントに報告。
「気にしないで遊んでてください」とやさしいお言葉を頂いちゃいました。
フロントの方、プールにいらしゃった方、本当にすいませんでした~
ちょっと休憩もかねてお外でうろうろ。しかし広い(笑
ここは、さっきのプールの見える方とは建物をはさんで反対側。
こっちにもドッグランが広がってます。
06_10_10_08.jpg

ウンチもちゃんと捨てるゴミ箱があちこちに設置されてるし、シャワーも使えるのでいい感じ。
06_10_10_09.jpg

しばらくお外で遊んでいると、さっきプールに居た人達が出てきました。
カンもちゃんと泳げそうな感じだったよ♪と言ってもらったし
誰もプールに居なかったので再度挑戦することに♪
06_10_10_13.jpg

カンの好きなボールを使って誘ってみた所・・へっぴり腰ながら水の中へ・・


ボールは欲しいけど、足が着かないのが怖いのかな?
パパがフォローしつつちょっとづつ水中へ・・
少し進歩した様子はこちら!まだへっぴり(笑 
06_10_10_14.jpg

なかなか取れないボールにだんだん中へ進むカンスケ。
そしてとうとうその時が!
足の着かないところまで行っちゃったカンスケはこちら!
ちょっと画像が悪いので解りにくいけど・・・・
かなり情けない顔をしております(笑
まーでも初泳ぎだし、こんなもんかな?
また次の機会に特訓が必要っぽいです♪
カンスケの体も冷えてきたし、あったかいシャワーを使わせてもらって
ちょっと早めに山中湖を後にする事に。
06_10_10_15.jpg

渋滞を避けようと思って早く出たのに・・・
事故渋滞で結局4時間、往路の倍かかって帰ってきました
カンは疲れたのか、ぐっすり寝ててくれて助かりました。
スポンサーサイト

| おでかけ | 13:31 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カンスケ君泳いでる
やはり犬かき・・・笑
可愛い・・・

イヌリンピック?犬のオリンピックなの?
でも楽しい1日だったようですねお天気も良くて・・・

| ぼすとん | 2006/10/10 14:22 | URL | ≫ EDIT

いい休日♪

月曜は最高のお天気で、気持ちよかったでしょうね!
わんわん倶楽部では小型犬と化したカンスケは
たくさんの楽しい経験をしたんですね!
プールで足の届かない所でのカンスケの慌てっぷりったら。(笑)
「がんばれ、がんばれ!」って見てたら、いいオチがついてました。
おちゃめすぎて、声を出して笑っちゃいました。
おもちゃに必死だったんだね~。

| DOGSHIP info | 2006/10/10 17:35 | URL | ≫ EDIT

昨日はそんなに混んでいたんだ。
1日目はそんな風に見えなかったが。。。
わんわん倶楽部は以前テニスで行ったことがあるのです。
今でこそ犬用になっているけど、カンスケが泳いだプールで
私も泳いだよん。
カンスケ、ちゃんと犬かきしてたねー。すごい!!
ところで、10Kgの肉ってそんなにすごかった?

| ゆずママ | 2006/10/10 21:45 | URL | ≫ EDIT

初めはライフベストがあればいいんだけどね。
水さえ恐がらなければ上達すると思うな。
いいね~、ここ。
室内プールってことは冬も入れるの?

来週行ってみようかな?
これから紅葉の時季の山梨方面は混むよね。。e-263

| たか | 2006/10/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

おぉ!カンスケ君凄い。
もう少しで泳ぎもへっちゃらになりそうですね!
最後の動画はどっぷり顔までつかって慌てたのか方向転換して戻ってきてますね。
凄い一生懸命頑張ってます!
男らしくてカンスケ君がカッコよく見えます。
女の子もメロメロのはず!!

| そらパパ | 2006/10/10 22:05 | URL | ≫ EDIT

最後のカンスケ君にわらっちゃった。
一回、頭まで水にはいっちゃったよね?
ズボッて。
タラも泳がせたいなー。
きっと同じように一回ズボッて水面下に
いっちゃいそうだ。

| kaoru-dubu | 2006/10/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

せっかくの連休、最終日だけいいお天気、残念ですよね!
でも、カンスケ君!すごい体験したんだねっ!
最初にしては上出来だよっ!
でもちょっと笑っちゃったけどね! ごめんごめん!

| おかしゃん | 2006/10/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

イヌリンピックご一緒に♪って思ったけど、
駐車場に並んで待ったりするよりは
山中湖で最高の休日でしたね~。
ここ行きたいんだ!
カンスケ君お水大丈夫だね。
最後の動画はもうかわいくって最高♪
いつか一緒にお水遊びできたらいいね。
ドッグランも広くてよさそうだね。
イヌリンピックはゆずちゃんの応援で来年いこう~(笑)

| ゆっきー | 2006/10/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
ぎりぎり泳いでると言っていい状態だったです(笑
なんか、何があったのだ!って感じにあせってました。
イヌリンピックは八景島シーパラダイスって言うところで
行われていたイベントなんです。
入場無料で参加費を払って競技に参加するんですよ。
見てるだけでも楽しそうだったのになぁ、残念でした(^^;

■Dogshipさん
すーーっごい気持ちいい天気でした♪
山中湖湖畔ではいい風も吹いてて、紅葉はまだちらほらでしたが。
長距離の車も、毎週の通学のおかげで車平気っ子なので楽チンでした。
すっごいあせってるでしょ(笑
家でお気に入りだったボールと同じボールだったので
ボールしか目に入ってなかったみたい。腰の引け具合がカンスケらしい(爆
夏の最後に夏らしい経験が出来てよかったです♪

■ゆずママさん
うん、ゆっきーさんのお友達から2日目がすごいことになってたって
連絡があって中止にしたんです。
やっぱりあそこは元は人間用施設だったのね!(笑
インドアテニスコートはインドアドッグランになってました。
コートそのままだったけど(笑
10㌔の肉ね。ダンボールに入ってたよ!
しかも冷凍庫にぴったり収まるくらいすごいよ!(笑
今度から10㌔買ってわけっ子しようかって思うくらい(^^;

■たかさん
ライフベスト売店で売ってたから、買おうかなって思ったけど・・・
次いついるかわからんしねー、節約しちゃった(笑
あせってはいたけど再チャレンジしてたし怖がってはなかったかな。
室内なんで冬でも入れると思うけど、一応少しだけ温水だったよ。
紅葉はまだホントちょびっとだけで、これから染まりますよ!って感じだったわ。
今週はまだ暖かい日が多いから、紅葉もまだこないかも・・・
ちなみに、小型犬は日帰り利用で3140円だったです。
(カンスケは小型でいけたよ!犬種的に小型ですよね?って聞かれてハイ!っていっちゃった♪)
あんまりワンコは一杯いなかったので、パール嬢とクラム殿には
いいかもです。2人でのんびり遊べそうだったよ。

■そらパパさん
なんで床がないなのだ!!って聞こえてきそうでした(爆
完全にボールしか見てなかったらしいです(^^;
動画だとわかりにくいけど、女の子達にそっぽ向かれそうなくらい
なさけない顔してました(笑

■kaoruさん
入ったって言っていいの?はまったんだよ、あれは(笑
ほんとに本犬は床がなくなってると思ってないもん(^^;
パパさんのお仕事が落ち着いたら是非行って見てるといいですよ、プール。
きっとズポッってなるから(笑

■おかしゃんさん
東京は3連休天気よかったんですよ。
なのでもったいないなーっと思って初めての遠出しちゃった♪
もうちょっとで泳げそうだったんだけどね~
怖くなるといけないから、今日はここまでにしたですよ。
大丈夫、飼い主馬鹿笑いが止まりませんでしたから(^^;

| 桜 | 2006/10/10 23:21 | URL | ≫ EDIT

きょえ~~~!
へっぴり腰のカンスケ殿、カワイイ~~~♪
初泳ぎ、頑張ったんじゃないですか?さすがです。
「わんわん倶楽部」良さげな施設ですね。
ウチもいつか行きたいなぁ。

| RIKAX | 2006/10/10 23:26 | URL | ≫ EDIT

■ゆっきーさん
イヌリンピック、残念でした~。
来年はゆずちゃんの応援団としてご一緒しましょうねぇ(笑
なんか、みなさんと遊びに出かけたりして、勢いついたみたいで
行っちゃえーって行っちゃいました(笑
今度、ここもみんなで行きましょうよ、十分日帰りコースだし
ASH君の泳ぎっぷりを見せてもらわなきゃ♪
ドッグラン・・・広いつーか、リコールの出来ないカンスケは
見失いそうでしたよ(爆

■RIKAXさん
かなりぎりぎりまで頑張ったらしいですよ。
帰りの車ほとんどいびきが聞こえてました(笑
地味な感じのところでしたけど、ナカナカいいところでした。
たまたまかもだけど、大型犬ばっかりでどうしようと思ったけど
カンスケには関係ない話しでした、犬見知りって言葉は無いらしいです(^^;
カンベエ殿もまた暑い季節が来たら行ってみて♪

| 桜 | 2006/10/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君、もうちょっとだね・・・
やっぱり、ライフジャケット着用で次は是非!!

山中湖か~
久しくいってないなぁ。
こんなすばらしい所があるなら
行かなきゃ!!
もちろん、コナ用のライフジャケットもってねv-91

カンスケ君の泳ぐ姿、可愛かったわよ~v-34
深いところに行ってびっくりゲホゲホしちゃってる
姿見て、ちょっと吹いてしまった。。
ごめんね。かんすけ君

| ちい | 2006/10/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

イヌりんピックってのがあるんですね☆
かんちゃん、水泳で金メダル?なんて^^笑?
ここ、凄く面白そうですよねぇ~♪
ボールどうしても欲しいんだよね^^☆エルも海行った時、そんな感じでしたよぉ。
けど、頭まで潜っちゃったらさすがにかんちゃんもビックリ^^?
ムービー面白かったかも♪
潜った瞬間どんな気分だったんだろうね^^?

| エルママ | 2006/10/11 00:53 | URL | ≫ EDIT

カンスケ、なんてかわいいんだぁぁぁぁぁぁ!
あの「ずぼっ」サイコー!いいぞー!
動画何度も見ちゃった。
人間だって、プールや海とか行くと
あとでドッと疲れるから
カンちゃん帰りは爆睡だったでしょー。
いい経験したねぇ~。
可愛さ120点満点!!

| ぶんトコ | 2006/10/11 03:00 | URL | ≫ EDIT

かずさんも一人で見てて
『ずぼっ』のところで
思わず「ガンバレ」って声に出して言っちゃったって(笑)

| ぶんトコ | 2006/10/11 14:20 | URL | ≫ EDIT

カン君へっぴり可愛いね~♪
家の怖いものしらず女は航空公園の小川で異様に興奮気味でジャバジャバしてたわよ~(汗)
んん、我が家もプール行ってみたいわ!
どうかしら~?

| chocomama | 2006/10/11 22:22 | URL | ≫ EDIT

■ちいさん
コナちゃん、ライフジャケット持ってるんだ。
やっぱり来年はカンにも買ってあげようかな♪
わんわん倶楽部は周りには何もなかったけど・・
ワンコには天国みたいなとこでしたよ(笑
まだ、泳いだというよりおぼれかけたが正解なんだけど、
次回は泳げるように特訓あるのみでございますよ♪

■エルママさん
イヌリンピックはケーブルテレビでCMやってて
面白そうだなぁーってチェックはしてたんです。
カンはボールが大好きだから、夢中で水中って忘れてたみたい(笑
あのズポッの2歩前くらいから足ついてないんですが・・・
おっ浮くかな?と思ったらだめだった(^^;
表情からして、なにが起こったのかはわかってないかも(笑

■ぶんトコさん&かずさん
久しぶりにびびりカンスケを見たよ(笑
最近ちょっと生意気だからいい経験だったと思うぞ♪
帰り道、4時間中3時間は寝ててくれたからすっごい助かった。
渋滞で外に出してやれなかったから、どうしようーって心配だったんだ。
かずさんの応援も貰っちゃったからなー、
来年までには泳げるように特訓だ!(笑

| 桜 | 2006/10/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

初泳ぎカンスケくん頑張ってる!
ボール掴もうとして深いところまでいちゃって慌ててるのがカワイイ~戻る時ちゃんと泳いでるよ!
次回はぜひ海へ!ライフジャケット必要ですね
坊ラコは海もプールも禁止×入った後私が大変すぎて…
家のお風呂でジタバタしてます



| masumi | 2006/10/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

あははは!!!カンスケ君のビックリ顔が可愛い!!
タラコはお水が全くダメなので、本当は足に良いので泳がせたいんですがダメなんです・・・(´・∀・il|)

カンスケくん、上手になったらタラコのインストラクターしてくれる・・・?笑

| ツルっぺ | 2006/10/11 23:31 | URL | ≫ EDIT

■chocomamaさん
ちょこちゃんもお水平気なんだね♪
プール思ってた以上に面白かったよ!
水に浮くおもちゃを用意しておくと入りやすいみたい。
川越の方にもプール付きドッグランがあったような・・・
是非、チャレンジしてみてー♪

■masumiさん
そっかー、坊&ラコちゃんは毛が長いもんねぇ。
でも、サイズ的にお風呂でもプール並み?(笑
1回一緒に行ってみようよ、お手伝いするからさ♪

■ツルっぺさん
すっげ~驚いてたですよ(爆
タラコちゃん、お水だめなんだ。小さいから怖いのかな?
タラコちゃんとプールおデートですか!よろこんで♪

| 桜 | 2006/10/12 10:15 | URL | ≫ EDIT

最高の休日ですね!
よい天気であつかったでしょ~
プールで泳ぐ姿、すばらしい!!
でも足のつかないところへいくと・・・
あわてた姿もGOOD。笑

| アッコ | 2006/10/12 13:28 | URL | ≫ EDIT

わんわん倶楽部初めて聞きました~
プールとドックランしかないのですか?
スピは水が大好きだし、私は富士山が大好きなんで今度行ってみようと思いマス!

| M@IKO | 2006/10/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

■アッコさん
お天気にも恵まれて、初めての遠出にしては上々でした♪
行き当たりばったりで出かけちゃう我が家にしては
ナカナカの楽しい休日になりましたです。
これからも、どんどん出かけよーっと♪

■M@ikoさん
プールとドッグランと宿泊施設みたいです。
カフェとかは無かったけど、喫茶室は利用できるみたい。
結構、地味な施設ですよ、ワンコにはパラダイスですけど(笑
山中湖湖畔でお食事等済ませていくのもいいかもですです。

| 桜 | 2006/10/13 09:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

