となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっというまの9ヶ月 の巻

去る11日はカンスケのプチお誕生日。
我が家にカンスケがやってきて、早くも7ヶ月目。
カンスケ9ヶ月齢になりました♪

毎月小さいお祝いをしてるわけですが、今月は・・・
ここ2ヶ月程、プレゼントは無しだったのでちょこっとだけね。

吉祥寺に用事があったので、ついでにCOCO'S SWEETSさんのバナナケーキと
いつものDogWizさんでおもちゃをちょびっと買って帰ることにしました。
06_10_13_01.jpg

写真撮影が待ちきれない様子の悪い子が居ます(笑
桜:カン、そこ手掛けちゃだめなんじゃないの?
カ:ママ!それなに!なに!(聞いてないらしい)
06_10_13_02.jpg

06_10_13_03.jpg

今月のプレゼントはケーキ&クッキー、おもちゃ、カフェマット(リニューアル版)です♪
カフェマットは以前「お出かけセット」で作った物ですが・・・
あまりに大きかったのと、寒くなってきたのでキルトを挟み込んでリニューアル♪
(本当はもう1着服を考えてたんだけど、風邪でダウン中に付きマットが精一杯でした。)
お出かけも増えたこの頃、マットで大人しくするっていう事も覚えてもらわないとね。
いい子に出来ないとお友達に笑われるよ♪

06_10_13_04.jpg

大好きなバナナの匂いに我慢でき無い模様。
テーブルに足をかけてカニ歩きしてます(笑
06_10_13_05.jpg

待ての体勢が近すぎませんか???
毎度の事ながら、珍しい食べ物にはすごい執着
OKがでるまで、ケーキをがん見してます。
06_10_13_06.jpg

でも、パウンドケーキだったので齧れなかったのかな?
手でちぎって、あっという間の完食でした・・・
もうちょっと味わって・・・

| ワンコな生活 | 10:36 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カンちゃん9ヶ月おめでとぅ~☆
って、うちの子のすっかり忘れてたぁぁ。
ケーキ美味しそうですね~( ゚ρ゚ )アゥー
うちの子はケーキ食べさせた事ないんです~。
さすがに誕生日は食べさせないとですよね…。

| こばな母 | 2006/10/13 13:15 | URL | ≫ EDIT

ち、ち、ち、近い・・・

OKが出たら1秒とかからないような、食べる気満々のカンスケ
ケーキとの距離、近すぎ~!!(笑)
9ヶ月プチバースデーおめでとうございます。
最近の風邪は長引きそうなので、ひき始めの今が肝心ですよね。
お大事に。

| DOGSHIP info | 2006/10/13 16:49 | URL | ≫ EDIT

すんごい近いマテで、待てるカンスケ君は偉いなぁ!
9ヶ月おめでとうです。
うちも頭の中ではお祝いしてますが、何も実行していません。
反省。

| kaoru-dubu | 2006/10/13 17:24 | URL | ≫ EDIT

そっかー。9ヶ月かー。
でも貫禄を感じるのだー。
CoCoスイーツさん、いいよねー。
ケーキのほかにおいしそうなものもいっぱいあるし。
まだケーキを買ったことがないので、次回は!と
いつも思ってます。
おいしかった?カンスケー??

| ゆずママ | 2006/10/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

■こばな母さん
ウチもはじめてのケーキでした♪
色々種類があって、季節的にパンプキン?とか
悩んで楽しかったですよ(笑
お値段もリーズナブルだったし、来月から定番化?(笑

■Dogshipさん
毎回、特別おやつはこの距離ですよ!(爆
実はフライングで鼻が飾りのカッテージチーズに突っ込みました(^^;
風邪はなんかよくなってるのか、わかんない状態ですー。
皆さんもお気をつけて!

■Kaoruさん
これは、マテをしていると判定してOKなのかどうか悩むところ(笑
なんか最初の頃にプチバースディやりだすと、週間になっちゃって
毎月なんかしら特別おやつ+プレゼントです(^^;
親ばかだよねー(笑

■ゆずママさん
んー、9ヶ月なんだよねぇ、まだ・・
微妙におっさん臭いよね、カンってば(笑
今回はケーキをクッキーを購入したけど一杯美味しそうなのがあったよ!
ケーキはね、甘みが足りないけど美味しかったよ!
(ちょっと横取りしたよ、あたし 笑)

| 桜 | 2006/10/13 21:51 | URL | ≫ EDIT

9ヶ月♪

9ヶ月♪おめでとう~。
そうそう、カンスケ君は9ヶ月なんだよね!
時々錯覚しちゃうよん。
これからの成長がすっごく楽しみだね。
一緒に見守れるのが嬉しいよん。
ケーキASHがうらやましいって(笑)

| ゆっきー | 2006/10/13 23:33 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君、9ヶ月おめでとうv-238
美味しそうなケ-キに「これ、おいらのなのか?」に
一人大爆笑してしまいました。
カンスケ君のコメント本当に面白いですよ!!
あと三ヶ月で1歳ですか~。
その時はもっとすごいご馳走が出てくるのかと思うと
こっちまで楽しみに「待て」されているようです(笑)

| ちい | 2006/10/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん、プチバースディおめでとう^^☆
ケーキ、凄く美味しそうですねぇ。
このカフェマット、凄く可愛いですね☆
エルにも買ってあげようかなぁ~^^♪・・・なんて☆
かんちゃんの、待ての姿、面白すぎるんだけど笑☆
近すぎる^^笑!けど、エルもたまにこれぐらい近くで待ってるかも笑☆

| エルママ | 2006/10/14 02:35 | URL | ≫ EDIT

■ゆっきーさん
そうなんだよ、9ヶ月なのね~。私もたまに錯覚するよ~(笑
同じ月齢くらいの友達が少ないからかな(^^;
これからどんな風になるのかわくわくするんですよね♪
ASH君みたいにいい子になってくれるといいんだけど!
これからも、色々教えてくださいね♪

■ちいさん
えへへー、写真につけるコメントを考えるのが楽しいのですよ(^^;
おかげでいつも更新作業に時間がかかってしまいます。
お友達ワンのコメントも好きにつけさせてもらっちゃってます(^^;
そうだねぇ~、考えたらあと3ヶ月で1歳か!
うそーんってくらいすぐ来そうな感じ・・・・
なんかすごい事考えないとだめね(笑

■エルママさん
ケーキ、他にも色々あってどれも美味しそうでした♪
ワンのケーキ屋さんじゃないみたいに!(笑
カンはたまにすごーーーっくお腹の空いてる時や
珍しい物があると、この距離でマテします(^^;
体中で「早く寄越すなのだ!」って催促らしいです♪

| 桜 | 2006/10/14 09:52 | URL | ≫ EDIT

カンスケ、プチバースデーおめでと~!
って、じゃぁぶん太もじゃん!
「ガンミチカマテ(がん見近待て)」超カワイイのーv-238
ぶん太はねー「マテ」の時は、そのモノを見ないの。
わざと、上の方とか横とか見て、ごまかしてる。
たぶん見てたら我慢できなくなる自分を知ってるんだなアイツは。
(でもチラッと見ちゃってるのを私は知ってる)

| ぶんトコ | 2006/10/14 18:42 | URL | ≫ EDIT

カニ歩き!うちの そらもやります 笑。
これがまた可愛いんですよね。
必死に食べ物を探しているんでしょうけど表情が何ともいえません。
カンスケ君9ヶ月なんですね。
なのに そらより 凄く大きいし男らしい。
そらも少し逞しく育てなくては。

| そらパパ | 2006/10/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

あ~COCO'S Sweetさんのケーキだ。
いっつも買って帰ろうと思って忘れちゃうんですよねぇ。
でもほんっと美味しそうですよね。
きっと私ならちょこにあげる前にちょっと味見するな。
カン君9ヶ月おめでと~!!

| chocomama | 2006/10/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

■ぶんトコさん
ぶん太もプチバースデーおめでとー(笑
ガンミチカマテはカンスケの十八番よ♪
大抵、食べ物待てはがん見するね。
目そらすと消えて無くなるとでも思ってるらしい(笑

■そらパパさん
かに歩きかわいいですよね~、そらくんもやるんだ(笑
カンはテーブルの周りでよくやります。
そうなんですよね、9ヶ月なのになんなんでしょうね。
あの親父臭い雰囲気は(^^;
行動はまだまだで、朝なんかは1人で居たのが寂しかったのか
張り付いて離れませんけどね♪
見た目と違って中身は軟弱甘えん坊ですよ(笑

■Chocomamaさん
COCO'sさんのケーキ、うちも初体験しました♪
ショーケース見てて迷う迷う(笑
どれもとっても可愛くて、1つだけ1つだけって呪文が必要でした(^^;
私も、最後の一切れを半分味見させてもらっちゃった♪
バナナの甘みでとっても美味しかったですよ!

| 桜 | 2006/10/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

リニューアルカフェマットすっげ~~v-353
器用なことするよねー。
そんな風に見えないんだけど。。(失礼e-263
うちもいよいよミシン必要だな~。
自分で作るのが1番だよね!

パールはバナナケーキを作っても
あまり食べてくれない。e-263e-263
キャロットケーキとかは大好きなんだけど。
クラムは雑食なのでなんでも食べます(爆)

| たか | 2006/10/20 20:27 | URL | ≫ EDIT

■たかさん
うひひ、器用には見えないよね~あたし(笑
性格も大雑把だし~♪
なので実は結構大雑把に「見た目重視」で細かいところはごまかしてます(^^;
お洋服の方はやっとカンスケ専用型紙が出来上がり♪
着れない服も証拠隠滅が順調に進んでます(笑

カンスケも雑食なんでなんでもOKなんだけど
やっぱケーキはフルーツの方が好きみたい。
クッキーはかぼちゃorサツマイモがNo1(笑

| 桜 | 2006/10/21 02:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

