となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りの後には・・ の巻

ちょっとばたばたして更新が遅れてしまいましたが、
先日のカーニバルの続きを・・・
帰宅後、お風呂の予定でしたがパパがお疲れの為お風呂は翌日に順延。
足は拭いておこうねーと拭き拭きしてみると!
06_11_08_01.jpg

沢山のお友達に会えたせいか、がりがりとそり犬に変身した結果がこれ・・
とっても短くなった上に3本の爪から出血中
たいしたことはなさそうなので、消毒をしてお散歩はちょっと我慢。

ついでに報告。
カラーがあたるせいで毛が生え難いのかなとハーネスに変えた結果。
首の周りの2箇所のお禿げちゃん。毛が生えてきました♪
やっぱカラーかなぁ
06_11_08_04.jpg


そして日曜日。
パパは現在、お仕事が忙しさのピークを迎えていて出勤確定。
お散歩も今日は控えておくことにして、さっそくお風呂タイム
06_11_08_02.jpg

久々に1人で入れることにしたので、「おやつあげるからね、大人しくしてね」と言い聞かせてと・・・
06_11_08_03.jpg

ところが、言い聞かせが効いたのか、トレーニングの成果があったのか
魔のタオルドライタイムがとっても順調
座ったり立ったりさせてもちゃんと大人しくしててくれました♪

さっそく約束のおやつをば・・・カンスケの大好きなアレだよ。
昨日のカーニバルで貰ったガムをあげましょう♪
06_11_08_05.jpg

目が釘付け(笑
06_11_08_06.jpg

カンスケはガム類のおやつを上げると、取られたくないので気持ちが落ち着くまでは
接近すると逃げます


うっかりすると飲み込んじゃうので下手に接近は出来ません
こっちを警戒しながら隠そうとしたり・・・
06_11_08_07.jpg

君はリスかハムスターか・・・
しばらくすると取り上げたりされない事もわかって落ち着くのか
いつものソファーの上で堪能してます。
カンスケの至福Timeはこちら!

この時、我が家の誰一人として翌日からのカンスケ初の「長時間お留守番事件」の事は
予想もしていなかったのであります。
その事はまた次回・・・
(いや、たいした事じゃないんだけど引っ張ってみたかったり 笑)
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 12:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カンスケくん!思わぬ出会いに感動してソリ犬に変身しちゃったんだ!それは名誉の負傷だね! ^^
ガムかみかみのすがた・・・かんわいいねぇ~♪
大好きな物は取られるか心配なのだ!!よね!
で・・・何があったんですか~~~? 

お願いです!住所おしえてくださ~い!
おかしゃんのプロフィールにメルアド載せました!
ご連絡おまちしてまぁ~す! ^^

| おかしゃん | 2006/11/08 15:18 | URL | ≫ EDIT

あれまぁ~ガリガリしすぎちゃったのね~。
かなり痛いはずなのにカンちゃん気付かなかったのかしら?
ぁあ~~うちも取られまいと逃げます。
誰も取って喰いやしないのに…。

事件… なにかしら?なにかしら?

| こばな母 | 2006/11/08 20:21 | URL | ≫ EDIT

おやつを取られたくないカンスケ君の一瞬「ビクッ!」と動いたので笑いました。
やっぱりお気に入りのものだと離したくないですもんね。

| そらパパ | 2006/11/08 20:29 | URL | ≫ EDIT

ちょっと痛いかなあー
でも血がとまってるなら大丈夫ですよ!
あんずはいつも流血してるけど
平気だから♪
お風呂も一人でいれられたんですね。
うちは旦那さまがほとんどしてくれるので
私、一人でいれる自信ありません。

| アッコ | 2006/11/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

何々~?
カン君寂しくて何しちゃったのぉ??気になるよう。

ちょこさんもガム系をあげるとさささ~と巣=ソファへ持っていきますよ。
ま、たまに面白半分で取り上げてみたりするからね←鬼?
そうそう、桜さん。私公休変ったから最近行ける時は土曜にラン行ってますよ♪
いつかお会いできそうですね♪

| chocomama | 2006/11/08 22:09 | URL | ≫ EDIT

爪痛そうぅ~”直ぐ生えてくるからそれまで我慢ですよねぇ。
エルもハーネスで、やはり当たってる所時々赤くなっちゃうんですよねぇ。
カラーの方が、イイかもですよね^^;
エルもカラーにしたいんですけど、立ち止まっちゃうんだよなぁ~・・・。
かんちゃん、ガムあげると必死になっちゃうんですねぇ。
確かに飲み込んだら大変ですから、近づけないですよねぇ。
飲み込んぢゃう子居るって言いますもんねぇ・・・。

| エルママ | 2006/11/09 02:48 | URL | ≫ EDIT

同じ体

よく、双子が、どっちかが体調悪かったりケガするともう一方も同じ状態になってる、とかってTVで見るけど、まさにソレ!ぶん太の爪、まーいつも激しい運動量だから爪切りの必要がない程削れてるんだけど、昨日だったか、見たら削れすぎてて心配してたの。そんな時このカンスケ日記見たもんだからビックリよー!!あーんど、ガムを噛む姿もウリぶんしん!私も早く動画を載せられるようにならなくちゃ!

| ぶんトコ | 2006/11/09 02:49 | URL | ≫ EDIT

■おかしゃんさん
カンは名誉の負傷が多すぎなのぉ~(泣
噛む系はおもちゃもおやつもだーい好き♪
おもちゃの時は逃げてる振りして「追いかけてきてなのだ♪」
って感じがみえみえ(笑
いや・・ほんとたいした事はなかったんです・・・(^^;

■こばな母さん
いつもがりがりしすぎなんだけど、この日は特に興奮だった様子。
痛いのはにぶいのかなぁ、いつも負傷しててもへっちゃら見たい。
ね~、ガムなんか取って食ったりしないって(^^;

■そらパパさん
カンの「ビクッ!」はお得意芸なんですよ(笑
ボール投げ遊び中でも、投げる振りするとビクッビクッって
反応が面白くてついいぢわるを・・・(^^;

■アッコさん
血は止まってたんで大丈夫ですね。よかった。
お風呂はいつの間にか私の担当になってました。
最初の頃「麻酔薬(舐める系おやつ)」をキープするのに
手を噛まれるのでパパがやってたからかな(^^;
今は、お風呂上がったら「特別おやつ(ガム類)」が貰えると
解ったみたいで我慢してるっぽいです(笑

■Chocomamaさん
カンも巣=ベッドだといいんだけどソファーなんで
カンスケが堪能中は誰もソファーに座れません(^^;
おー、土曜お休みになったんですね!
今週は嬉しいイベントで行かれないけど、お教室も終わったし
また我が家もランに行くですよ!
ちょこさんに会える可能性UPなんですね、わくわく♪

■エルママさん
痛そうっていうか、なんでこんなに爪短いねん!って突っ込みたくなりました(笑
カラーだからとかハーネスだからって言うよりずっと同じのはよくないって感じなのかな?
エルちゃんもカンもそういうところが弱いのかもですねー。
ガムは以前に丸呑みされたのが数回あって心配したので
上げる時は慎重に・・・です(^^;

■ぶんトコさん
あららー、ぶん太もか~。
カンは今日現在すっかりお元気で、ルンルンとパパとお散歩に出かけました(笑
ま~、しばらくは爪きりしなくていいしっていい方に考えとくしか(^^;
動画、コピーして張り付けるだけだったよ。思ってたより簡単だった(笑

| 桜 | 2006/11/09 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

