となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動の再会 の巻

11月11日。11日と言えばカンスケのプチバースディ。
この日、お互いの仕事の都合がついてとうとうぶん太と8ヶ月ぶりの再会を果たすことに!
当初の予定では航空公園で、と決めてたんだけど・・・
雨男カンスケの本領発揮で雨です、朝から雨。
急遽予定を変更して埼玉にあるMARSさん
06_11_13_01.jpg


11時半のお約束をしたくせに、うっかり11時と思い込んで開店前に到着した我が家
一足先に2Fのドッグランへカンスケを投入することに。
06_11_13_02.jpg

好きなので遊んでいいのよ~というお姉さんのお言葉に迷うカンスケ。
チョイスはバナナらしい(笑
06_11_13_03.jpg

お店のお姉さんにも可愛がってもらって、誰も居ないことをいい事に走り回って超ご機嫌。
ドッグランは屋外に比べると狭いけど、雨の日に遊ばせるのにはこれぐらいで十分かな。
走り回るというより、お友達やおもちゃで遊ぶって感じだね。
カンスケはこういう場所も大好き♪
と、そこへ携帯がプルル~ンと・・・きたーー!ぶん太が到着の模様!



どっちも匂い嗅ぎ大魔王な上に、同じ年の男の子同士。
主導権争いがいきなり勃発!
06_11_13_04.jpg

カンスケが体重差でちょっと優勢?
身軽な分、フットワークで逃げ回るぶん太。
06_11_13_05.jpg

ぶん太と同じ頃あいで遊びに来たルイちゃんもちょっと怖がる勢いで格闘中。
万が一、まだ小さいルイちゃんを巻き込んではいけないので2匹はリードで捕獲したままにすることにしました。
リードがついてようがなんだろうが、そんな事はお構いなしでR2!
06_11_13_06.jpg

ある程度お互いになれた頃、2匹もお互いに気がついたかな??
06_11_13_07.jpg

カンスケは「ハートちゃん」ぶん太は「ぼくちゃん」とブリーダーさんに呼ばれていたの。
引き取ったのも1週間違いとほぼずっと一緒に居た2匹。
少しは覚えてるのかなぁ??
06_11_13_08.jpg

ぶん太の方が少し小柄で、お顔もちょっとパピーぽい。
というかカンスケがおっさん臭い(笑
06_11_13_10.jpg

顔や模様もそっくりだけど、なによりやる事がそっくり(笑
お互いの匂いをなんとか嗅ごうとぐるぐるぐるぐる・・・
ルイちゃんも慣れて来たのか「お兄ちゃんたち喧嘩はだめでしゅ!」と参戦
06_11_13_11.jpg

正面から普通にしてるとそっくり!て感じじゃないけど・・・
悪顔はそっくり
06_11_13_13.jpg

ぶん太のサングラスをお借りして、極悪ブラザースを演出してみました
カンスケ、あやしすぎる~、絶対ゴーグル買ってやろうっと
06_11_13_14.jpg

06_11_13_15.jpg

ランで沢山遊んだし、ワンコも増えてきて時間にもなったので1Fのカフェに移動することに。
もうクリスマスなんだな~、おっきなツリーが飾ってありました。
06_11_13_16.jpg

お昼は私とぶん太ママはロコモコ、ぶん太パパがドライカレー、カンパパがメキシカンライスを。
どれも美味しかったですよ~♪
当然、デザートはスィーツプレート!どれか一つなんて我慢できない~(笑
ぶん太はご飯抜きで来たらしく、「おからと切干大根のビーフローフ」をお召し上がり。
カンはご飯食べてきたくせにちゃっかりおすそ分けに預かって・・・
最後は横取りまでしてやがりました・・・だめじゃん
ぶん太は「待て」をされると視線をそらすんだって!
カンスケはガン見だよね、目離すと消えてなくなるとでも思ってるに違いない。
06_11_13_18.jpg

隙を見つけてはカンスケの匂いを嗅ごうとして、見つかってびびってるぶん太。
どうやら匂い嗅がれるのはいや~なのね。
カンは最近そういう所にこだわらなくなってきたっぽい。
06_11_13_19.jpg

こういう格好はホントそっくり。
一瞬どっち?って思うのねー。甘えん坊な所は一緒みたい
06_11_13_20.jpg

ウチのパパさんも念願のぶん太を抱っこしていいお顔もしてもらって満足、満足♪
06_11_13_21.jpg

だんだん2匹も慣れて来たのか、ギャウギャウと騒ぐことも減って
テーブルの下でなにやら内緒話してるみたい♪
06_11_13_22.jpg

ぶん太もリラックスしてきて、いいお顔頂き!
06_11_13_23.jpg

お隣の席にやって来たフレブルちゃん。(ごめんなさい。お名前伺ったのに思い出せない~)
どうやら2匹はこの子が気になった模様。
こういう時は息がぴったりでクンクンとお邪魔に伺ったりしてるし
06_11_13_24.jpg

お腹も一杯になって、お話も一杯して、気がついたら4時!!
なんと5時間もおしゃべりしてる~~(笑
んじゃそろそろ帰りましょうかという時になんと!
先週に引き続きエルメスちゃんに遭遇!これは運命??
06_11_13_25.jpg

今日も色っぽい乙女座りのエルメスちゃんに2匹もノックダウンなのかやっぱり挟み撃ちしてるし・・・
ごめんね、エルちゃん。重量級の挟み撃ちで圧迫されてるよ。
06_11_13_26.jpg

カンスケ、ぶん太共に遊び過ぎで電池切れかけのはずなので
残念ながらエルちゃんとお別れして駐車場へ。
疲れててもマーキングは忘れないらしい。
電柱を見かけては突進する2匹。
06_11_13_27.jpg

通りすがりのお姉さんのチェックも忘れない2匹。
06_11_13_28.jpg

どうあっても最後にきっちりマウントはしたかったらしいぶん太。
負けっぱなしはやだもんねー(笑
カンスケも電池切れかけなのね。好きにしていいよー状態(笑
06_11_13_29.jpg

こうして楽しい1日が終わってしまったのでした。
帰宅後は2人と1匹でぐっすり寝てしまって、うっかりカンスケの晩御飯を忘れてしまう所でした

ぶんトコさん、カズさん、ぶん太、楽しい1日をありがとう!
ご近所だしまたどこか遊びに行きましょうね♪
お天気のいい時は公園なんかも行きたいね。
また連絡するです~♪

| おでかけ | 15:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

念願の対面をしたのねー。
洋服もおそろで、どっちがどっちかわからないよー。
こういうのを見ると、兄弟っていいねー。
ゆずも姉妹がいるはずだが。。。
あわせてあげたいなー。

Marsは、私のよさげお店リストに掲載されているのだ。
ランチが平日しかないのが残念なんだけど。。。

| ゆずママ | 2006/11/13 17:16 | URL | ≫ EDIT

すごーい。カン君が二人(≧m≦)ププッ
体格も同じ位だから思う存分遊べたのでは?
「兄弟行くぞ!」って台詞聞こえそうでしたよ♪
やっぱり覚えてるんですかねぇ。

| chocomama | 2006/11/13 22:14 | URL | ≫ EDIT

見れば見るほど…??

どっちがどっちだか、分かりませんよ~
いつの間にかお揃いの服来てるし。
昔の記憶が蘇って、兄弟会議してみたんですね。
いいな~、FIDOの兄弟(他はみんな女の子)は
スペインとか世界に散らばってて、一生会えないと思われます。
うらやましいおぉ~、カンスケ!

| DOGSHIP info | 2006/11/13 23:46 | URL | ≫ EDIT

そっくり!!

うわ~、ほんとにそっくり☆
かんちゃん分身の術?!
兄弟のご対面、いいな~♪

まる太には「まるお」という兄弟がいました。
今は温かい家庭に引き取られ、幸せだそうな。
まるおも足が長いらしい。
かんちゃん兄弟みたく似てるかな♪


| まんまる子 | 2006/11/14 00:39 | URL | ≫ EDIT

どうもです^^☆本当は航空公園へ行くはずだったのですね♪
龍之介君のお店行った事ありますかぁ?
そこにもボステリ集まるらしいですよぉ♪
けど、この日、雨だった為にお会い出来たのね^^♪
エル家は、本当は、駒沢へ久々に行こうとしてたんですけど、
雨だったので、ここへ・・・って気が合いますねって笑!
あ”クッキーありがとうございました☆
桜さんの手作りなんですよね♪本当尊敬しちゃいますよぉ。
兄弟超仲良しですよねぇ~♪
イイなぁ~☆
早くエルも探さなきゃって☆
エルの兄弟見つかるのかなぁ~^^;?・・・。

| エルママ | 2006/11/14 04:12 | URL | ≫ EDIT

そっくりだし、お互い嬉しそうですね。
兄弟犬ってわかるのかしら?
タラは、一人っ子なので、こういうの
ないんだろうな。
孤高なタラの飼い主でした。

| kaoru-dubu | 2006/11/14 09:48 | URL | ≫ EDIT

いいな~~~♪
憧れのご対面・・・羨ましい!!
しかし、やっぱり血の繋がりって凄いね~!
似すぎだよぉ~♪  またペアの洋服がいいっ!
ウチも親戚さん探しに登録してるけど、見つからなくて・・・
取立て屋カンスケ君・・・最高~~!

| おかしゃん | 2006/11/14 16:53 | URL | ≫ EDIT

どちらも負けじと戦いますねー
いいなあ室内ドッグラン!
福岡にもできてもらいたい。。。
これからの季節、必要だあ。
おそろいのお洋服、かわいい♪

| アッコ | 2006/11/14 18:57 | URL | ≫ EDIT

兄弟ご対面よかったですね!嬉しいものですよね♪
MARSさんはいつもチワワパーティーでお世話になっていて
お料理美味しいですよね♪
カンスケくんゴーグル似合いすぎ!
取立てに来ても怖くないかも

| masumi | 2006/11/15 00:28 | URL | ≫ EDIT

うわ~カンスケ君が分裂したよ~。
ってぐらい似ているね♪
いいなぁ兄弟ご対面!
ほんとネット様様だね。
お洋服もかわいい☆手作りですか?
ごにょごにょ内緒話している2ワンかわいいな~。
11日にここにいらしたんだね。
ウチもここから少しの所の浦和にいたの~。
行くならここって思っていたけど、
すっごい渋滞で時間がなくなっちゃった。
行ってたらばったり偶然だったのにね。ざんね~ん。
でももうすぐ会えますね♪

| ゆっきー | 2006/11/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

わぉ~似てる
やはり兄弟、お揃いの服着ていたらどっちがどっちだか・・・
いいなあ 対面はたして・・・
ルーの姉妹名古屋にさくらちゃんいるのだけれどいつか会いたいな

| ぼすとん | 2006/11/15 08:34 | URL | ≫ EDIT

■ゆずママさん
とうとう対面できました~♪
コピーしたように同じ事をするのでおかしいったら(笑
偶然にもご近所にいて本当に良かったです♪
ゆずさんも姉妹に会ったらどんなかなー。
見てみたいね。
Marsさん、ランチは無かったけどデザートをドリンクとセットにして
くれたのでちょっとお得感があったよ(笑
ブラウニーがとっても美味しかった♪

■Chocomamaさん
体格も同じくらいなんで優劣がなかなか決まらなくて
ずーっとガウガウやりっぱなし(^^;
性格はよく似てて、「ちょっと落ち着け!」って感じでしたよ(笑
覚えてるのかなぁ?帰り道はすっごい仲良く歩いてました。

■Dogshipさん
えへへ~、前日に突貫工事でおそろいにしてみました♪
青がカンスケで赤がぶん太なんですけど・・・
正直、飼い主も色で判定してたくらい動きがそっくり(^^;
FIDOの兄弟達はそうだよねぇ・・・世界中かぁ・・・
ここはCaptainに頑張ってもらって世界一周FIDOの旅を
するしか!(笑

■まんまる子さん
でしょ~、普通に見ると違いはわかるんですけど
遊びだすともう解らないです(^^;
まる太君にも兄弟がいるんですね。
足長兄弟なんですね!揃ったらカッコいいだろうな~♪

■エルママさん
どもです~
本当は龍之介君のお店に行く予定だったのです~。
ちょっとそれは残念だったけど、雨のおかげでエルちゃんに
また会えたし♪
クッキーは残り物っぽいのでごめんね(^^;
次回はエルちゃんの為にもっと綺麗に作りますです(^^;
エルちゃんも兄弟が見つかるといいですね!

■Kaoruさん
わかってるのかどうかは謎だったけど、とりあえず意気投合はしたみたい(笑
兄弟は居なくても、従兄弟とかおじさんとかおばさんとか
一杯見つかるかもだよ~。

■おかしゃんさん
えへへ~、やっとお互いの都合がついて会えましたよ~♪
すっごいご近所で車で1時間ほどなんですよ。
ほんと偶然だけどうれしいです。
取立て屋、いいね。やってみてなんて似合うんだろうって
一人げらげら笑っちゃいましたよ(笑

■アッコさん
ほんとどっちも「負けないー」ってひつこい事(^^;
そういう「諦めない性格」はそっくりでしたよ・・・(笑
急な雨で室内ドッグランがあって助かりました。。
初めて利用しましたが、結構便利でいいですよね、これ。

■masumiさん
そうそう、朝起きたら雨でどうしよーと思ったらパパが
「masumiちゃんのチワワパーティやるとこランなかった?」って
言うから調べてMarsさんにしたの(笑
お食事も美味しかったし、デザートも美味しかったよ~♪
取立てカンスケはmasumiちゃんのところへも「おやつよこしな~」って行くかもよ(笑

■ゆっきーさん
ほんと分裂した~って感じで面白かったです~♪
お洋服は前日に突貫工事で作ったのであります。
余裕を持ってやるはずが・・・色々あったから(^^;
朝は結構すいてて、さっくっと到着したんだけど帰りが渋滞でした。
行くなら早めに出ないとだめなのかな~。
会えなかったのは残念だったけど、もうちょっとでまた会えるしね♪

■ぼすとんさん
えへへ、色違いでお揃いなのは「わかんなくなっちゃえ~」という悪戯心なのです(笑
本気で解らなくなるとは思ってませんでした(^^;
途中、カンスケは青だっけ?青だよね?とかなっちゃって自分が混乱(笑
ルーちゃんも名古屋のさくらちゃんに会えるといいねー。

| 桜 | 2006/11/15 09:24 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね~

私も、やーっと、UPできたよ~
それと、やーっと桜さんの見れたよー♪
おもしろすぎー!よみがえる。
取り立てやカンスケのグラサン上から覗く顔サイコーだね!
アッという間に時間がすぎて、まだまだ足りないね。
散歩のシーン好きだなぁ。次はもっと長く散歩させよーv-220
なにより外ランではじけさせるのが楽しみだね。

| ぶんトコ | 2006/11/17 09:41 | URL | ≫ EDIT

■ぶんトコさん
更新お疲れ~(笑
あっというまに時間が過ぎちゃう程楽しかったね~♪
カンも長時間一緒にいたせいで慣れたんだろうね。
珍しく散歩でも一緒に歩けたし。
覚えてたわけじゃないんだろうけど、お互いを認めあって
友達になったんだろうなーって思うと嬉しいね☆
次回は是非、ひろーーい所ではじけさせて見ようね♪

| 桜 | 2006/11/17 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

