となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い子にしましょう の巻

こんにちは、カンスケなのだ。
ママは月曜日から風邪でダウンしているなのだ。
おいらのママはとっても気管が弱いのですぐ風邪で熱がでるなのだ。
パパはとっても心配してるんだけど、今週はお休み出来ないので
おいらがママの看病をするなのだ。
パパからの指令では、おいらはママと遊んじゃいけなくて大人しくしておく事が看病なのだ。
朝、パパと散歩に行って帰ったら、ママがご飯をくれるなのだ。
ご飯を食べたらパパは出勤。おいらは大人しくしないと・・・
06_11_16_01.jpg

ママがカーテンを開けておいてくれるので、おいらはそこで寝てるなのだ。
大人しくしておくのはつらいので、寝ちゃうのが一番なのだ♪
06_11_16_02.jpg

午前中はおいらもママも寝てるなのだ。
ママはお昼ぐらいにちょっと寝飽きちゃってPCを覗きに来るなのだ。
その時はちょびっとだけ甘えたりしてもいいなのだ。
06_11_16_03.jpg

おいらのお家は午後は日当たりがあんまり良くないので、寒くなっちゃうなのだ。
ママの抱っこは暖かくて気持ちよくって、またうとうとしちゃうなのだ。
しばらくするとママはまたベッドに帰っちゃうし、おいらも暑くなるから一人で大人しくしてるなのだ
06_11_16_04.jpg

でもね、ずーっと寝てるのもつまんないなのだ。
遊んで欲しいなーってちょびっとなった頃ママがいいものをくれるなのだ。
この間、ぶん太と会った時、パパが買ってくれたカニさんのおもちゃなのだ。
おいらこれで遊ぶと大興奮しちゃうなのだ!
06_11_16_05.jpg

お店のお姉さんは、「ボールを噛んで音が鳴るし、びっくりしてカニさん噛んだら音が鳴るしで行ったり来たりするんですよー」って言ってたけど・・・
おいらはチューブが好きなのだ!
チューブを持って振り回すと、ちょーー気持ちいいなのだ


これで一人で遊んでると、パパが帰ってきてボール遊びしてくれるなのだ。
パパはママに「いい子にしてた~?」って聞くなのだ。
おいらは今日も一人でいい子にしてたなのだ
ママがパパにいい子にしてたよって報告してくれたらおやつなのだ
今日あたりはずっといい子にしてたし、「特別おやつ」が貰えるかもなのだ。
おいら期待してるなのだ!
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 11:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えらいぞ~!カンスケ!

ママの体調を気遣うカンスケ、なんとも忠犬ですね。
遊ぼう、のアピール控えめにね。
いい子にしてると、その先にはきっといいことあるのだ!
桜さん、またまた風邪ですね。
ひどくならないように、お大事に♪

| DOGSHIP info | 2006/11/16 11:23 | URL | ≫ EDIT

■Dogshipさん
ちょっと外出しては風邪を引いて帰るというのが癖になってきてるみたい。
もともとすぐ咳とかは出すんですけどね・・・
今年は特にちょっとひどくて、いつもなら咳だけとかなんですが
熱を伴うのでつらい状況が続いてます。
皆様もお忙しいので体調も崩しやすいかと思います。気をつけてくださいね~。
最近カンスケも慣れて来たのか、大人しくしてるようになってきましたよ♪
ワンコってホント環境に慣れる力が強いですね~。

| 桜 | 2006/11/16 11:37 | URL | ≫ EDIT

風邪ですか・・・季節の変わり目気をつけてください
おとなしいねカンスケ君 ママ気遣って偉い

かにのおもちゃ 興味津々
これなら壊れなくて良いかも・・・笑

| ぼすとん | 2006/11/16 15:03 | URL | ≫ EDIT

今無理するとまたひどくなるから
おとなしくしててくださいねー
PCにむかいたい気持ちはわかるけど。笑
カンスケくん、きちんとおりこうさんにしててエライぞ♪

| アッコ | 2006/11/16 15:32 | URL | ≫ EDIT

桜さん!大丈夫?
最近めっきり寒くなったからね・・・
おかしゃんも鬼の霍乱ってやつで、先日寝込みましたよ・・・
早めの対策(薬・安静)で、完治してくださいねっ!
で・・・カンちゃん!偉いぞ!!
ママの為に遊びたいの我慢して・・・寝る・寝る・寝る!!
暫くの辛抱だからね! 最初のドテ寝・・・たまらん可愛いさ♪

| おかしゃん | 2006/11/16 16:03 | URL | ≫ EDIT

桜さん風邪ひきましたか。
11月はやはり流行りますよね。
お大事にされてくださいねー。
カンスケ君おりこーさんに看病できたので間違いなくパパからおやつ貰えるでしょう!!

| そらパパ | 2006/11/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君、最高~

桜さん大丈夫ですか??
今時期は本当に風邪注意報が発令されているから
加湿器は必需品ですよ~v-48

ちいも、もう少しなんですが中々完治せず、
朝晩は咳で大変です。

カンスケ君偉いよ!
さすが男だね。
しっかりママを看病してる!
もう少しママの看病頑張ってね。

応援してるよv-34

| ちい | 2006/11/17 00:34 | URL | ≫ EDIT

桜さん、大丈夫ですかぁ?
かんちゃん頑張れッ。。。ってあれ?
玩具ブルンブルンって、看病しなきゃ^^笑;
この玩具は、あの時のですね♪
かんちゃん、そうやって遊ぶ物ぢゃないからって^^笑!
桜さん、体調早く良くなるとイイ~ですよねぇ~”

| エルママ | 2006/11/17 01:02 | URL | ≫ EDIT

お大事にしてね

桜さ~ん、体調如何ですか?
寒くなってきたので体調崩しやすいですよね~。
ねっからの丈夫な私は大丈夫ですが・・。
どうぞお大事にしてね。
カン君のオモチャ、ASHもちょうどカンスケ君ぐらいの時に、
めちゃめちゃ遊んでだ~いすきなオモチャでした。
かなり前にカニとボールが分裂して、
カニさんは動かなくなっちゃったけど。
ASHも日向ぼっこして、暑くなると移動してとよく寝ています~。
カンスケ君えらいぞ~。

| ゆっきー | 2006/11/17 09:31 | URL | ≫ EDIT

あのぉー
カンスケの寝姿、ぶん太に見えるんですけどぉー
そーいえば、私、ぶん太飼ってから寝込む風邪まだひいてないなー。カンスケは大人しく出来てエライね。
ぶん太だったらどーするだろう?
冬だったら、しめしめとばかりに布団に入り込んでくるな。
私も気管弱くてすぐ咳につながるから、気持ち分かるわ~(T_T)
お大事にしてね。

| ぶんトコ | 2006/11/17 09:51 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
毎年、この時期から春までは風邪引きまくりなんです(^^;
カニのおもちゃ、いつまでもつかな~。
2Fのドッグランには、カニ部分とボール部分に分断されてたり
足の取れたカニさんとか・・・悲惨な姿が(^^;
我が家のカニもたぶんすぐああなるんだろうな(笑

■アッコさん
はーい、大人しくしておこう・・・
最近のカンは遊んでもらえない時、わりと諦めがいいんですよ。
その代わり、夜のパパとのPlayタイムがより激しくなるんですけどね
パパ、ごめん!(笑

■おかしゃんさん
毎年、この時期から始まって春頃まではだめなのね~。
気管は子供の頃から弱くって、すぐ熱がでちゃうんですよ。
早めの対策で最小限に収まってくれるといいんだけど
今回はちょっと油断してました(^^;
カンにあんまり我慢強いるのもなんだし、今年はいつもにも増して
注意しなくちゃです!

■そらパパさん
またまた引いちゃいました(^^;
今シーズンすでに2回目。
来週から、ちょっとパパに休暇がもらえるので
この埋め合わせは来週に(^^;

■ちいさん
ご心配おかけします(^^;
熱は下がってきたんですけど、咳がやっぱり止まらないですねぇ。
やっと今日位から起きれそうなんですけどね。
今週のカンスケは、とってもいい子だったので助かりました。
かなりふてくされバロメーターが溜まってるみたいなんで
来週からが怖いです(^^;

■エルママさん
カンにとってはこうやって遊ぶものと確定した模様。
日々、振り回し度がエスカレートしてます(^^;
昨日、ボーンってすっごい音でびっくりして起きて行ったら
振り回して壁にぶつけた本人もびっくりして固まってました(笑

■ゆっきーさん
なんとか少し持ち直しましたー。
日曜には間に合わせたいと思いますぅ(^^;
ASH君もカニさんに夢中だった時があったのですね♪
カンは午前中は少ない日向を探して移動しながら寝ぼけてます(笑
以前に比べると寝てる時間が増えたのは落ち着いてきたからかしら?

■ぶんトコさん
うひひ、このポーズはそっくりだよね、2匹(笑
我が家ではこのどべ~っと寝てる姿を見るたびに
「アメリカンヒーロー体型だよねー」って笑ってます。
アメリカンコミックのヒーローって異常に上半身「だけ」ごついでしょ(笑
今年の風邪はけっこうひつこいですぞ~。
どうぞお気をつけてねー。

| 桜 | 2006/11/17 14:56 | URL | ≫ EDIT

偉い偉い♪
ママの事暖めようと抱っこしてもらうんだもんね!
最近寒くて乾燥してるから、回りも結構風邪多いですよ。
しかも今年は喉とか咳とかがひどいみたい。
ゆっくり休んでよくなって下さいね~

| chocomama | 2006/11/17 22:50 | URL | ≫ EDIT

■Chocomamaさん
そ、そうだったのか~、カンスケありがとう(笑
そうなんですよ~、熱も下がって動けるようになったんですけど
喉がいがいがしっぱなしなのが収まらなくて・・・(^^;
咳が出だすと胸のあたりの気管まで痛くなってきました(涙
パパが休暇に入ったので、ちょっと楽になるかな☆

| 桜 | 2006/11/18 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

