となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「犬のいろは」 の巻

長い半年の仕事が明けて、やっとパパの長期休暇が始まりました♪
これから2週間、パパはお休み。パパ、お疲れ様♪
さっそく19日の日曜日はお出かけ!
お台場は潮風公園で開催された「犬のいろは」へ行ってきました。
06_11_21_01.jpg

ストスマで一緒だったASH君、坊君と一緒に行く予定だったのだけれど
生憎のお天気だったので坊君は欠席、残念
ASH君家の皆さんとご一緒しました
06_11_21_03.jpg

小雨の振る中、開会式。4人のトレーナーさんのご紹介です。
カンスケのお世話になった、中西先生とも久しぶりにお会い出来て
大きくなったカンスケを見ていただけました♪
06_11_21_07.jpg

開会式を眺める2ワン。
最初のゲーム「犬版だるまさんがコロンだ」までの時間はドッグランで楽しくフリータイム。
先生方と色々お話ししたりしてました。
雨もなんとか降らずにみんなも楽しそうです♪
06_11_21_04.jpg

カンスケは例によって例のごとく・・・セター君に張り付き・・・
引き離しても、隔離してもセター君一直線。
06_11_21_06.jpg

と、ふとランの反対側を見ると・・・
06_11_21_10.jpg

なんちゃって(笑
このお嬢さんは、地域のイベントでBBQに来ていた子でワンコが大好きなんだそうです。
カンスケともスキンシップをしてもらいました。
06_11_21_11.jpg

3ヶ月のダックスちゃん。この日は寒かったけど元気一杯でした♪
06_11_21_08.jpg

いよいよ「だるまさんがコロンだ」ゲーム開始の模様。
パパとカンは綿密な打ち合わせ中??
しかし大方の予想通り、他のワンコが気になりすぎなカンスケはスタートすら切れませんでした~
うひひ、まぁそんなもんだろうと予想はしてました(笑
残念ながら、この後雨が本降りになってきたのでイベントは中止に・・。
でも、少しの時間でしたが、とても楽しいイベントでした!
また次回、開催される事があるといいな~・
開催にあたっては沢山の方が頑張って下さっていた模様です。
楽しい時間をありがとうございました♪
最後にASH君とバトラー君のシュナペアのお写真を頂いて、次のお楽しみへ・・・
06_11_21_09.jpg


雨も本降りになったので、豊洲に出来た「豊洲ららぽーと」へ!
わーいわーい、ここ行きたかったのね~♪
日曜にもかかわらず、割とあっさりと駐車場へ入ることが出来ました。
機転の利くASH家のおかげでワンコOKエリアに直行できる「本館ノースボート」に駐車完了!
06_11_21_12.jpg

1Fのペットショップ「イリオ」さんをちょこっと覗いてまずはお食事へ
06_11_21_13.jpg

ガラス張りのお店がワンコOKの「レドゥブルー」さん
芝生のドッグランもありました。土日1時間1500円は・・・
06_11_21_14.jpg

ASH君はいつもの通り、ママ&パパのお食事が終わるまではマットの上でお利巧です♪
終わったらパパ抱っこね♪
06_11_21_15.jpg

お食事はパスタにしてみました。美味しかったですよ~♪
カンスケはというと・・・カートの中で隔離中。カート助かります(笑
でも、出せー出せ~とうるさいのでちょっと開けてやると・・・
06_11_21_16.jpg

誰かの手が動いたり、お店の人が通るたびに期待一杯の熱い視線を(笑
久しぶりにASHママとお会い出来て、楽しいお話を色々させて頂いて
あっという間に時間が経ってしまいました。
もう1度イリオさんに行って、お土産のおやつとおもちゃを買って
今日はお別れになりました。

今日のお土産!
タヌキ(?)のおもちゃとカンの大好きなボーロ各種。
ボーロは自分で好きなだけ入れてグラム売りでした♪
もちろん全種類を購入(笑
それと、前から欲しかった「gentle one」のオレンジ色Tシャツ。
06_11_21_02.jpg

スポンサーサイト

| イベント | 12:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうなのだ~!!

悪天候の中、また遠い所、お越し頂きありがとうございました!
かなりの寒さでしたが、桜さんの風邪は悪化しませんでしたか?
カンスケのセッターへの集中力ったら、すごかったですね。
遠い所にいても一目散、近くてもぴったりヒール。
他の子には目もくれず、ロックオン!!
何がそんなに気に入ったなのだ?大きさ?
でもきっと芝生のドッグランで気持ちよかったね。
いつか分からないけど、今度の開催は
お天気に恵まれるといいですよね。

| DOGSHIP info | 2006/11/21 15:42 | URL | ≫ EDIT

潮風公園のイベント、わたしも行きたかったんですぅ。
でも自転車じゃ、ちょっと辛い距離なので諦めました!

カンスケ君、口角があがっていて、いい表情してますね。

桜さんは、体調はいかがですか?
日曜日は、勘弁してくださいとお天気にいいたくなるくらいの
寒さでしたよね~。
お大事にー。

| kaoru-dubu | 2006/11/21 21:36 | URL | ≫ EDIT

なんだか美味しそうなボーロちゃんですねぇ。
私も食べてみたーい♪
でも一時間1500円のランに私固まりましたわ。。。。。
我が家には縁の無い世界なようで(,,゚д゚)
きっと行ったら元を取ろうとむやみに走り回ってしまいそうで怖いわ私( ´艸`)ムプフ

| chocomama | 2006/11/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん、いろいろ遊びに行ってますね☆
ここの公園楽しそうですよねぇ~♪
だるまさんがころんだ^^?どんな遊びなんだろ^^?
そして、エルママもららぽーと行ってみたいんですぅ~。
週末行こうかな?って^^笑!
どうでしたかぁ?ランで遊びました^^?
ワンちゃん入れるエリアがあるって聞いちゃうと
絶対行かなきゃって笑☆

| エルママ | 2006/11/22 02:00 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~♪

カンスケ家の皆様、この日一緒できて嬉しかったです♪
雨も午前中はやんでよかったね~。
坊君や私のお友達と一緒できなかったのは残念だったけど・・。
ドッグランでASH走ってたねー(笑)
公園に仮設されたっていうのがよかったのかな?
すっごく楽しそうで本当に行ってよかったよん。
ゲームはその後の成果をお互い見せることできなかったね(笑)
captainいつのまにナンパしてたの?(爆)
ランチもお買い物も楽しかったです♪
また遊びましょう~。
楽しい休暇を過ごしてね。

| ゆっきー | 2006/11/22 10:02 | URL | ≫ EDIT

旦那さま、半年お休みなかったんですか?
2週間か~いいなあ。
この時期に長期お休み、我が家もほしいっ!
色んなところいけんたんですね。
でもまだまだ休みは長い・・・
次はどこにいくのでしょう?

| アッコ | 2006/11/22 10:37 | URL | ≫ EDIT

旦那様の長期休暇良かったですね
カンスケ君も良かったね
ランチもおいしそう~

休暇楽しんでくださいね

| ぼすとん | 2006/11/22 17:27 | URL | ≫ EDIT

先程はジュニアのブログにお越し下さいましてありがとうございま~す!
ららぽーとランチ美味しそうですね!!
我が家はあれからヴィーナスフォートに向かったのですがPが45分待ちであきらめたのでした><

ではでは、休暇との事。。楽しんで下さいませ~^^

| ジュニアママ | 2006/11/23 00:42 | URL | ≫ EDIT

パパさん2週間もお休みなんて
カンちゃんうれしいねぇ~v-238

豊洲我が家からはとっても近い(はず)なのですが
まだ行ってないんですv-390
ランが1500円というのは聞いていたので
なかなか足が向かないのかも(汗)
こういうショッピングモールみたいなところは
カートさまさまですよねv-219

| ゆう | 2006/11/23 14:04 | URL | ≫ EDIT

■Dogshipさん
お天気残念でしたねー。
風邪は大丈夫でした!Newダウンジャケットの効果があった模様(笑
カンのあれは一体なんでしょうね。やっぱり匂いなのかな?
私にもアレくらい集中してくれたらいいのになぁ(^^;
次はお天気のいい季節に開催されるといいですよね。
楽しみにしてます♪

■Kaoruさん
割と近いかもしれないし、Kaoruさんも来るかな~って思ってたんだけど
やっぱりちょっと遠かったですか。
この日は本当に寒かったんですが、覚悟して暖かくしていったので
なんとか大丈夫でした。
風邪も残すところは咳だけって感じ。
かなりひつこい咳なので、ご注意下さいね~♪

■Chocomamaさん
ボーロちゃんは、おいしかったよ(食べちゃった 笑)
季節の栗味がカンスケは気に入ったみたい♪
1500円のランはうちもちょっと引けた。
いいです、小金井の無料ランで十分です(笑

■エルママさん
「だるまさんがコロンだ」は人間と一緒で鬼が後ろ向いて
だるまさんがコロンだって言ってる間にヒールで前進、
振り向いたらマテでお座りってさせるんです。
ええ、カンスケには無理でしたよ~(笑
ららぽーとはちゃんとワンコダメのところに「ここから先はNG」って書いてありました。
イリオさんの周りがちょびっとだけだったけど、抱っこなら入ってもいい所とかもありました。

■ゆっきーさん
誘って頂いて楽しかったです♪
坊ちゃんやASH君のお友達と遊ぶのも楽しみにしてたんだけど
あのお天気じゃしょうがないし。
ASH君とも一段と仲良くなれたよね。
ゲームはある意味、期待通りだったわ、カンスケったら(笑
ららぽーとは想定外で、サプライズだったので嬉しかったです~♪
また、ゆっきーさんが時間のあるときにどこか行きましょうね♪

■アッコさん
土日はちゃんと休んでたんですが、夏休みや祝日に出勤してたんです。
最後の方は泊まり込みとかも結構ありましたし。
フリーなんで働いて何ぼですから(^^;
次の仕事もなんとか頂けて、お休みまで頂けてありがたや~です(笑
次はどこへ行きましょうかね。
カンスケの喜びそうな所、探さなきゃ♪

■ぼすとんさん
色々、遊びに行きたい所だらけなんですが。
ちょっとはパパにもお休みしてもらわないとなので厳選しないとです☆
しばらくぶりにパパとゆっくりするのもいいかもかな~なんて♪

■ジュニアママさん
ようこそいらっしゃいませ~。
うわー、ヴィーナスポートはそんなにでしたか。
ららぽーとはゆっきーさんのおかげで迷うこともなく
すんなり入れちゃいました(^^;
また、機会がありましたらどこかご一緒できたらと思います。
これからもよろしくです~☆

■ゆうさん
豊洲は想定外の予想外に連れて行ってもらえて楽しかったですよ。
ランはどうなのかな~、この日は雨で使えなかったのですが
割と手狭な感じ?海の方に広がってたよってパパは言ってましたが。
流石に、あそこで1500円ならどこか公園で遊んでからちょっとランチだけって感じにしちゃうかも・・・
カートがあるとゆっくりお買い物できるので、手放せませんよね~。
特にカンはカートとかに入れると寝ちゃうので楽です(笑

| 桜 | 2006/11/23 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

