となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mama's Holiday の巻

我が家の結婚記念日は9月。
毎年のイベントでこの時は平日に休みを取って東京ディズニーシーに行くの。
でも、今年はお休みの関係でこの休暇までオアズケ状態。
予定では来週行くつもりだったけど、お天気が怪しいので繰り上げる事に。
カンスケはISSOでお預かりをお願いしました。
前回と同様、振り返りもせずアテンダントのお姉さんとさっさと行ってしまいました(笑

ママは大阪に住んでいた頃から毎年2回は遊びに来るディズニー好き人間。
ミッキーも好きだけど、グーフィーとダックが大好き♪
06_11_23_02.jpg

ここ数年は東京ディズニーシーがお気に入り。
ショーが多いので時間を読みやすいので、お散歩を愉しみながら各種スーベニアを集めるのがママの趣味
今回は、新しく出来た「レイジングスピリット」と「タワーオブテラー」はクリアしておこうかな。
ちょうどクリスマスと5周年が重なって、沢山の飾り付けで街はお祭りムード満点!

まず、アメリカンウォータフロントをお散歩。
06_11_23_01.jpg

途中、「タワーオブテラー」のファストパスをゲット。
もう夜の8時過ぎのパスしかとれなかった~
でも、これフリーフォールタイプなんだよね・・・・怖そうだな~
06_11_23_05.jpg

それからお約束の「ケープコッド・クックオフ」で、ダックのショーを見ながらハンバーガーとクラムチャウダー♪
これがとーっても美味しいの。寒い冬には是非お試しあれ
06_11_23_13.jpg



アメリカンウォーターフロントで1つ目のスーベニアのカップを発見。
(事前に調べたりするのはしないことにしてるの、発見が楽しいでしょ?)
午後のおやつはこれに決定♪

そこから更にテクテクお散歩、ロストリバーデルタまで。
06_11_23_14.jpg

ママ&パパの一押しショー、「ミスティックリズム」へ!
これは絶対見逃せない大好きなショー。
ショー開始までちょっと時間があったので、クリスマスバージョンのポップコーンスーベニアを購入。
お味はココナッツ味。

ショーを見た後は、ポップコーンを齧りながらお店を覗いたりぼーっとしてたり(笑
2枚目のファストパスをゲットできる時間になったのでレイジングスピリットのパスをゲット。
パスをとった後、トランジットスチーマーラインに乗ってメディテレーニアンハーバーへ。
パパが見たい「ビッグバンドビート」を見るためにウォーターフロントへ。
途中、カプチーノ味のポップコーンを購入♪

ところが!ブロードウェイミュージックシアターに行ってみてびっくり!
すごい人、人、人!
いつもはそんなに混んでないショーなので甘く見てました
仕方がないので時間をずらして次の回に戻ってくることに。
06_11_23_03.jpg

ランドのホーンテッドマンションの次に格好いいなと思う制服。
燕尾服になってる上着が格好いいよね♪

とりあえず、スーベニアカップ付きのアップルムースと暖かいウーロン茶を買って、SSコロンビア号を見ながら休憩タイム。
街のあちこちで見かけるクリスマスや5周年の飾りつけを眺めたり、買い物をしたりで時間をつぶすことにしました。
この時、キャラメル味のポップコーンをおかわり♪
今日のキャラメルはイマイチ~、あんまりシロップかかってなかったよ
06_11_23_04.jpg

ちょっと早めに戻ってみたらやっぱりすごい人で、仕方がないので1時間並んで「ビッグバンドビート」を鑑賞。
クリスマスソングやスウィングジャズにのってミッキー&ミニー、ダック&デイジー、グーフィーが登場。とっても楽しかったですよ。

そしていよいよパスの時間が来た「レイジングスピリット」へ!
数回前からパスすら取れずに、のれなかったレイジングスピリット。
06_11_23_08.jpg

(左:レイジング 右:インディ)
コースター系はどんなタイプでも大好きなママ。
期待にわくわくして乗って見た・・・・
え??えっと・・・意外にもちょろい!(笑
360度ループとはいえ、ループが小さいのですかっと回っちゃう。
ショートタイプのスペースマウンテンにショートループがついたって感じ。
でも、シーにはないタイプのアトラクションなので楽しかったです♪

レイジングを堪能した後は、アラビアンコーストとマーメイドラグーンをお散歩。
2つ目のポップコーンスーベニア、5周年バージョンを購入♪
これがね、ブラックペッパー味!これはお勧めですよ!
意外にも、ちょー美味しい
06_11_23_15.jpg


そして、毎回シーに来る度に愉しみにしている夕食。
「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」がお約束♪
しかも今回は「サルサ!サルサ!サルサ!」というショーまでやってる
06_11_23_07.jpg

若手人気サルサバンドの「カフェ・アマルゴ」の皆さんのショーは最高に楽しかったです♪
2個目のスーベニアカップ「レイジングスピリットバージョン」もゲット。

さて、いよいよ「タワーオブテラー」の時間。
テクテクとお散歩をしつつ、スーベニアメダルを集めつつ向かいます。
タワーオブテラーは、フリーフォールタイプ。
正直、苦手です・・・いえ、嫌いです
ただ、ホーンテッドマンションが大好きな我が家の2人。
落ちるまでがどうなってるのかが気になってしょうがない。
06_11_23_06.jpg

入り口でキャストに尋ねてみます。
ママ:「上がって落ちる”だけ”ですか?」
キャスト:「だけという訳ではないですが、フリーフォールタイプなのでかなり”怖いアトラクション”です。」
はい、乗りませんでした 
ごめんなさい、怖かったんだもん。公式HPで設定だけ楽しむ事にしました。
クイズやちょっとした冒険ができて面白いです。

今日も1日楽しんで沢山のお土産をゲット。
omiya_01.jpg

omiya_02.jpg

  
  ↑クリスマスとレイジングスのスーベニアカップ。
  クリスマスがアップルムース、
  レイジングがコーヒームースでした。

  ←クリスマスバージョンのポップコーンスーベニア。
  折りたためるタイプでした。

  ↓ポップコーンスーベニア5周年記念バージョン。
  これは初めて見るタイプでした。おもしろ~い♪




omiya_03.jpg

そして、これが5周年記念のスーベニアメダルホルダー。
スーベニアメダルは100円を入れて、好きな柄のメダルを作るっていうものなんです。
ランドやシー、ミラコスタやディズニーステーションにもマシンがあるので探して歩くのがとっても楽しいです。
季節やイベントごとにも新しいタイプがでます。
omiya_04.jpg


今日も1日楽しんだシーともお別れの時間。
06_11_23_09.jpg

06_11_23_10.jpg


今年も連れて来てくれたパパに「ありがとう」を言ってカンスケを迎えに行きます。

カンスケ・・・はしゃぎ過ぎです。
14時間のお留守番中、10時間以上をはしゃいで過ごしたそうです。
日記の写真には、カンスケが一人で写ってることはありません
06_11_23_11.jpg

「おいら、すっげー楽しかったよ!お友達が一杯居たんだよ。遊んだなのだ!また、いつでもお留守番するなのだ!」
06_11_23_12.jpg

ご一緒したワンちゃんの皆さん、ごめんなさいでした。
スポンサーサイト

| その他 | 14:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ディズニーランド、本気好きですね。
すごく好きなのがよぉくわかりました。
ついでに、シー行ったことがないのですが、充分行った気に
なれました。ぷ。

カンスケ君、パワー前回のお留守番だったですね。
はちゃめちゃに愉しそうだった顔してる(笑)。

| kaoru-dubu | 2006/11/23 16:05 | URL | ≫ EDIT

桜さん、快復されたのですね~!
良かったですv
私はそんなにディズニーに行ったことはないのですが、ランドよりシーのほうが好みでした(^^)
たくさん写真があって、しかもきれい~。
(私も、行った気になっちゃいました♪)
ステキな記念日!

| tomo | 2006/11/23 22:07 | URL | ≫ EDIT

いいな~!ディスニーランドォオv-10
ランドは結構行きましたが、シーは一回しか行ったことないんです。。
けど、このレポーとを読むと
こっちまで行った雰囲気になれ楽しめました!
やっぱり行くなら平日ですよね・・v-12
タワーオブテラーは好きかも!

かんすけくんも一日楽しめたみたいでよかったね!

ちいは落下系がすきなので、
八景島のブル-フォ-ルなんかは大好物だから

| ちい | 2006/11/24 00:43 | URL | ≫ EDIT

いいなあ!私もディズニー大好きです♪
不思議と顔がにこにこしちゃうんですよねー
うちの姉夫婦が昨日から東京の姉のところに遊びにいってて、
今日あたりシーにいってると思います。
お土産おねがいしちゃった!!
うちは結婚するときに「1年に1度はディズニーリゾートにいく」って約束をして、毎年(といっても2回だけど)いってたのに、今年はいく機会が取れなかったんです。。。涙
年明けか春には絶対いきます!

| アッコ | 2006/11/24 01:35 | URL | ≫ EDIT

超イイ~なぁ~☆エルがお家に来る前は良く行ってましたよぉ。
今のエル観てたら、ますます預けれないって感じかもぉ^^;
なので、なかなか行けないって感じですよぉ・・・。
ディズニーランド、ワンコ預かってくれるんですよねぇ~。
かんちゃん、楽しかったのね♪
エルも、こうやって待っててくれればなぁ~って^^;
新しいの、エルママも乗りたいよぉ~☆

| エルママ | 2006/11/24 02:00 | URL | ≫ EDIT

■kaoruさん
えへ、年パス持ってた時期もあるですよ♪
シーは大人向けって感じでのんびりするのにはとってもいいですよ。
是非、行って見てください♪
カンスケ、パワー出しすぎだったみたいで
車に乗って30秒で爆睡してました(^^;
アテンダントのお姉さんの困った顔が浮かびます。

■tomoさん
ほぼ全快しました~。
まだ咳が残ってたんだけど、今しかチャンスがない!と思って行っちゃった♪
シーは夜になるとすっごい寒くなるので、お着替えを車に用意
しておいたので大丈夫でした♪

■ちいさん
うわぁお!フリーフォール好きですか。
大人だ、ちいさん、大人なんだ(笑
どうにもだめなんですよ~、「自由落下」(笑
コースターの落ちるのは平気なんだけど・・・レールあるからかな?(笑
タワーオブテラー、乗る事があったらどんなだったか教えてください♪
カンスケははしゃぎすぎで減点ですよ、ほんと(笑

■アッコさん
おー、お姉さんいらっしゃってるのですね。
今日はとってもいい天気で、シー日和ですよ!よかった♪
そう、「ウキウキ、にこにこ」になっちゃうんですよね☆
ウチと同じお約束ですね、「年に1度は・・・」(笑
年に2,3回行ってましたが、カンスケが来たので今年は1回(^^;
春には来られるですか?よかったらご一緒できるといいですね~。

■エルママさん
カンも心配だったけど、前回のお預かりも大丈夫だったので
ISSOさんなら安心かなって思い切って預けちゃいました。
シーもチケットブースの前の建物で預かってくれますです。
どんな感じで預かってくれるのか解らなかったので今回は利用しなかったの。
エルちゃん、ママのためにがんばるのです!(笑

| 桜 | 2006/11/24 08:19 | URL | ≫ EDIT

いいないいないいないいないいないいなぁぁ~~!!!
ディズニーランド・・・おかしゃん、開園した年にいったっきり・・・
うぉ!なんちゅう昔じゃっ!!
もち、ディズニーシーも未経験・・・羨ましい限りです。
カンスケくん、お留守番もこれなら寂しくないね!
お友達いっぱいだもん!!
ここならママも安心して遊びに行けて、これまた羨ましいですぅ~!

| おかしゃん | 2006/11/24 12:39 | URL | ≫ EDIT

ディズニーランド良いですね
十何年前に行ったきり・・えっそんなにたった・・・汗
デイズニーシー行ったことないので行ってみたいです
お土産やさんだけでも行きたい・・・笑

カンスケくんも寂しくなかったお留守番だったみたい
お友達たくさんいて良かったね

| ぼすとん | 2006/11/24 18:32 | URL | ≫ EDIT

うわ~楽しんできたね~♪
日記ですっごくディズニー気分を味あわせてもらったよん。
ディズニーシーは一度しか行ったことなくって・・・。
新しいアトラクションができたんだね~。
フリーフォール系の大好き!
いつかいったら桜さんの分まで堪能してくるね~。
カンスケ君14時間中10時間遊んでたんだぁ。
すっごくたのしかっただろうし、
きっとよい勉強になったね。
小さい頃から預ける経験をしておくとよいと思うよ。
ASHなんてISSOさんでの
ショートステイ3時間入り口にはりついていたらしいから~(笑)

| ゆっきー | 2006/11/24 19:12 | URL | ≫ EDIT

ディズニーシーいつかは行ってみたい。
なかなかそういうところに行けないでいます。
画像で見ててもとても楽しそうですね!
幻想的だし。
カンスケ君はお留守番もお友達が沢山いて楽しそうですね。

| そらパパ | 2006/11/24 21:05 | URL | ≫ EDIT

■おかしゃんさん
そうですよね、普通はあんまり行かれないですよね。
そういう意味で私は恵まれてるなぁ、パパに感謝です☆
シーは本当に、のんびり「自分ペース」で楽しめるので
大人の方にお勧めです♪
是非、機会があれば遊びに行ってくださいね♪
もちろん、声かけてもらえばいつでも飛んで行きますよんv-218

■ぼすとんさん
シーでは、子供が手を離れたご夫婦もよく見かけます。
ルーちゃんはお兄ちゃんにお願いして、パパさんと2人で
デートにいかがですか?
きっとパパさんは、いつもより更にうーんと優しくなっちゃいますよ♪
カンスケはISSOさんのお留守番は大好き。
アテンダントのお姉さんをびっくりさせるくらいやんちゃなんだそうです(^^;

■ゆっきーさん
ちょっと曇りがちだったけど、全然寒くなくてすっご~い楽しかったです!
新しいアトラクションも出来てるし、ショーも一部新しくなってたり
毎回、行く度にやっぱり「来てよかった♪」って思います。
タワーオブテラーは、前を通ると落ちるところが見えるんですよ・・・
キャー!って声が一杯聞こえます(笑

カンスケはホントお迎えに行く寸前まで、ずっと起きて遊んではしゃいで・・・
2時間位しか寝なかったんだそうです。(^^;
ASH君、ドアに張り付いてたんだ。絵が浮かんできますです。
ママ&パパ大好きのASH君らしい(笑

■そらパパさん
いつか、奥様にプレゼントしてあげてくださいね♪
夜のシーは本当に素敵で、あれも見なきゃ、これもって気分じゃなくて
ゆっくり普段出来ないお話をしたり、これからの事を色々話したりしちゃってます。
カンスケを連れて行けないのは、ちょっと残念だけど・・・
お留守番も楽しく学習してるみたいなので、ちょっといいかな?(笑

| 桜 | 2006/11/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうv-314
何周年でしょ?

ディズニーシーか。。
開園してから5年も経つというのに未だ行ったことありませんe-263e-263e-263

| たか | 2006/12/08 21:22 | URL | ≫ EDIT

■たかさん
んーっと、7年目かな?(オィオィ)
なんかパパとはずーっと昔から一緒に居るみたいに
楽チンで、ついわからなくなるのよ(笑
シー、いつか行ってみてね。
すっごい楽しいから♪

| 桜 | 2006/12/08 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

