となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての秋を堪能する の巻

エルメスちゃんのブログで紹介されてた公園がすっかり秋でめいているのを見てふと思った。
そういえばカンスケ、初の秋じゃん!と秋を探索する事に♪
車で1時間程かけて到着したそこには・・・
まさに秋真っ只中の綺麗な景色が
fuukei_03.jpg

ドッグランは後回しにして、まずは秋散策。
落ち葉の絨毯の上を「ふれあい広場」目指して出発♪
06_11_24_03.jpg

ふれあい広場では、色んなオブジェを飾ってあって面白かったです。
家族連れの皆さんが楽しんでて、カンスケも沢山の人に触れ合ってもらいました♪
fuukei_04.jpg



ふれあい広場から「眺めのテラス」を目指して更にお散歩。
途中の橋の上から紅葉を眺めるパパとカンスケ。
ちょっと私が余所見をしてる隙に”イチャイチャ”してるよ!(笑
06_11_24_01.jpg

眺めのテラスからの「水鳥の池」
とっても綺麗だったんだけど、水の上を渡ってくる風が冷たくて
もう冬がすぐそこまで来てるんだな~って肌で感じました。
06_11_24_02.jpg

暖かくなると、この池には水鳥さんが一杯来るのかな?
春にも是非、来て見たいですね
fuukei_02.jpg

寒くなってきたので、そろそろドッグランへ行こうという事で入り口の方へ戻ることに。
途中、見事な紅葉をしている1本の木を発見。
黄色い銀杏並木の中に1本だけ赤く染まっているのがとても綺麗でした。
fuukei_01.jpg

カンスケも紅葉と一緒にパチリ!
06_11_24_04.jpg

06_11_24_05.jpg

銀杏並木の黄色い絨毯の上をまたまたお散歩。
カンスケと一緒に歩いてみたい方はこちら!
最後は「どうしたの?」って声掛けてあげてくださいね♪
(前から来たベビーカーに興味津々でした 笑)

立川口のゲートの脇からドッグランへいけます。
目印は・・・・
fuukei_05.jpg

ドッグランでは、上手に遊ぼうって誘ってくれるボーダーコリーちゃんに遭遇。
カンスケを上手に走らせてくれました。
06_11_24_06.jpg

カンスケを誘いつつ捕まらないように逃げちゃうボーダーちゃん。
必死で追いかけるけど、やっぱり追いつけないよねぇ
そんな2匹の仲良しな様子はこちら!

カンスケ、走り回って流石に疲れたのかめずらしく自分から帰ってきて休憩モード。
でも、誘われると遊びたくなっちゃうみたいなのでエリアを変えて遊ぶ事に。
ミニアジリティがあったのでそちらでちょっと隔離。
カンスケのヘナチョコアジリティはこちら♪
先日、ぶん太に貰った今一番のお気に入りのボールでつってみました。

秋も、ドッグランも満喫したのでそろそろ帰ろうかという事に。
で・・・駐車場から発進したその時、ふと思いついた。
そういえば、以前たかさんのブログで紹介されてたジェラード屋さんって近いよね?
アイス大好きの私、もちろん行ってみよう♪
我が家の車はナビがついてないので、地図を見ながら移動。
途中迷子になりかけて住宅街をうろうろ・・・そして偶然!!
ジェラード屋さんの前に出てしまった、神様ありがと~
fuukei_06.jpg

文句なしに美味しかった♪
また、絶対に来るね、きっと来るね、私のことだから(笑
気持ちも、お腹も満足~な一日となりました。
明日は、久しぶりに小金井に行こうと思います。
また、秋を見つけれるといいな♪

PS:ダイアモンドシティは月曜に行きました・・・が!
混みこみでお目当てのアイスは食べれませんでした(涙
滞在2時間、往復4時間・・・って道混みすぎですってば(^^;
スポンサーサイト

| おでかけ | 23:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に来ちゃったのですね^^☆今の時期、
イチョウが本当綺麗なんですよねぇ♪
あぁ~”今日行けば良かったかなって笑☆
したら、3週連続でかんちゃんに会えた?なんて笑☆
今日、ちょっと風が強くて寒かったんですよねぇ。
桜さんの所からここまで1時間掛かっちゃうんですねぇ。・・・って、
エル家から都心の方へ行くと、それぐらい掛かっちゃうから、
掛かるのは当たり前ですかね^^笑;
次回また来る時は、是非声掛けてくださいね☆
飛んで行きますのでって笑!
明日、小金井でも秋が見つかるとイイ~ですよね^^♪
エルは、明日らら○行ってみようと思ってますよ☆

| エルママ | 2006/11/25 01:39 | URL | ≫ EDIT

秋真っ盛りですね。
この公園、すんごく広そうー。
いつかわたしも行ってみたいー。

| kaoru-dubu | 2006/11/25 12:38 | URL | ≫ EDIT

まぁ~~~たお出かけですか!?
いいなぁ~・・・行くところいっぱいあって。
紅葉・・・こちらはもう終わっちゃいました。
茶色くなって汚いんです。
しかし、アイス・・・すんごいボリュームですねっ!
お腹ひえませんでしたか?
それから・・・桜さん!カンスケくん抱っこ写真・・・
早く撮って~~~って声が聞こえてきそう!
重かったでしょ?笑

| おかしゃん | 2006/11/25 12:45 | URL | ≫ EDIT

そうか~まだ1歳になってんたいカンスケ君は
いろいろなことが“初”なんだよね~。
落ち葉の上をガサゴソ歩いて、クンクンして
どんなことを感じたかな?
よい経験ができましたね♪
アイスおいしそう~。昭和記念公園へ行った時は
我が家も行ってみようっと。

| ゆっきー | 2006/11/25 13:05 | URL | ≫ EDIT

紅葉きれいですね
こちらはもう終わって冬到来・・・いやですね
おまけに雪まで降っちゃいましたよ
カンスケ君楽しんだようですね初紅葉見物

| ぼすとん | 2006/11/25 19:40 | URL | ≫ EDIT

■エルママさん
行っちゃいました(笑
ちょびっと寒かったけど、とっても綺麗な公園でした。
さすが国営(笑
エルちゃんは、いつもこんな素敵な公園を散歩してるんですね~、
我が家の近所に公園はないのでうらやましいです。
わーい、次回行く時はきっと声掛けさせていただきます♪
らら○、楽しんできてください~☆

■Kaoruさん
とーーーーーっても広いみたいです(笑
広すぎて1/3くらいしか散歩できませんでした(^^;
売店なんかも一杯あったし、お弁当を持っていくのもよさげ。
暖かくなったら、ご一緒しましょう♪

■おかしゃんさん
えへ、来週一杯は天気予報とにらめっこして、お出かけ三昧しま~す(笑
おかしゃん家の方だともう雪が来ちゃいますよね。
アイス、ボリュームはあるけどさっぱりしてて美味しかったです。
お腹は大丈夫ですた♪
カンスケの抱っこはもう・・・パパ担当なのです!(笑

■ゆっきーさん
そうなんです~、新しい季節が来るたびに”初”が一杯です♪
落ち葉のがさごそはとっても楽しいみたいでした。
頭を突っ込んでくしゃみしたり、なにもいないのに風で音を立てる
落ち葉にびびってみたり(笑
アイスのお店はちょっと目立たないところにあるです。
行く時は是非、ご一緒しましょう♪

■ぼすとんさん
ですね~、天気予報でもそちらは雨じゃなくて雪になってるので
あー、ルーちゃん家はもう雪なんだな~って思ってました。
実は私、夏がすっごい苦手で冬の方が好きなんです(笑
風邪引きまくる季節なんだけど、暑いのは苦手~(^^;
冬生まれですしね、私もカンスケも☆

| 桜 | 2006/11/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚
ご無沙汰しています!!!

いいですね~ステキな公園ですね☆
カンスケくんにとっては始めての秋ですか~!!
いい思い出ですね(○´ε`○)

ジェラート美味しそう!!!!
食べたいです~+.(○´∀`ノノ

| ツルっぺ | 2006/11/26 01:07 | URL | ≫ EDIT

■ツルっぺさん
お久しぶりです~♪
ちょびっと駐車場代などがお高くつきますが
広いし、綺麗だし、季節事に行って見ようかなと思ってます♪
ちょうどいいタイミングでお休みになったので
初の秋を満喫すべくお出かけ三昧しています(笑
ジェラード、地方発送もOKなのですよ・・・

| 桜 | 2006/11/26 16:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~。
とんとご無沙汰してました。。
おお!昭和記念公園に行ったんだ!
広いし綺麗な公園でしょー。
駐車場代が無料だったら言うことないんだけどね。
今はあのイチョウ並木はクリスマスイルミネーションe-420で飾られてますよ。
クラムっちがあんな状態なので久しく行ってないや。
いつか昭和記念公園で遊びましょ!

ジェラート屋にも行ってしまうとは流石の桜さん(笑)
季節の味がいろいろあるんだよねぇ。
すぐそばに紀の国屋もあったでしょ!?

| たか | 2006/12/08 21:14 | URL | ≫ EDIT

■たかさん
ご無沙汰~♪
昭和記念、すごい広くて綺麗でした♪
駐車場と入場料が確かに痛い(笑
イチョウ並木がクリスマスイルミネーションなの!
行きたいわ~v-10
ぜひぜひ、一緒に行きましょう♪

ジェラード、おいちかったわ。
宅配OKだったみたいなんで、次回行った時は大阪に
送ってやろうと思ってるの。
紀の国屋、見えてた!(笑

| 桜 | 2006/12/08 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

