となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安静にしましょう

カンスケは、皮膚は弱いけどお腹は人一倍丈夫な子。
フードだっていきなり変えてみても平気。
おやつもちょっと変わったもの貰っても全然平気。
お薬もちょっと変わったトッピングみたいなもんで大好き♪
下痢ってなに?てくらいしょっぱつから立派な健康の子。

そのカンスケが突然、血便をした。
元気が無い?⇒No・・・食欲が無い?⇒No・・・
でも、おちりに血がついてた・・・今日のにも血が混じってる!
あせって色々考えてみる。
拾い食いはしないし、朝の散歩でそんな事なかったってパパも言ってた。
そいえば台所に侵入してた。でも床には何も置かないように気をつけてる。
とりあえずパパに連絡して病院へ
相変わらず、割と楽観的な先生。お薬や痛い検査はあんまりしない。
「負担になるからねー、軽度の場合だしまずは様子を見ましょう」との事
「今日は安静にして、後は普通にしてていいよ」と言われちゃった。
とりあえずは整腸剤を貰って安静に・・・

カンちゃん、あんた病気だから安静にしてね!いいわね!
06_07_21_01.jpg


病院から帰って、パパとよーく考えてみる。
そういえば、お教室の五味トレーナーが
「糸などは平気っぽいけど意外と傷をつける事もあるんですよ」と言ってた・・・
それか!カンちゃんの今一番お気に入りのおもちゃはロープ君。
06_07_21_02.jpg


ぶちぶち言わせて、糸をくちゃくちゃ。飲み込む前に取り上げるけど・・
06_07_21_03.jpg

んー、これが原因なのか。やっぱりはっきりしない。
飲み込まないようにはなってきたんだけどなぁ・・・

とりあえず、カンちゃん。お腹調子悪いのにお腹冷やしちゃだめじゃん・・
クールボードの上だからね、そこ・・・
06_07_21_04.jpg

明日は公園の日なんだから、元気なってね♪
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 18:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お手手しまって寝るカンスケ君カワユイわぁv-238
でも心配ですね。うちもたまにやわらか~くなったりもしますが・・・。
知らないところで変なもの食べてたりしますからね。
明日は元気に公園行けるかな?

お腹の冷やしすぎに注意を~(笑)

| chocomama | 2006/07/21 23:41 | URL | ≫ EDIT

血便、心配です…原因がわかればまだ安心できますよね。
前足折りたたんで座るワンちゃん、はじめて見ました!
猫でいう箱座りですね。よっぽどリラックスしているとみました。
お大事にー。

| kaoru-dubu | 2006/07/22 09:45 | URL | ≫ EDIT

幼児用のハブラシ、いいですねー
それだとあんずも自分でしてくれるかな?
今度してみますねっ!

カンスケくん、具合どうですか?
あんずも昔、カーペットのはしっことかかみまくって
その後、下痢つづきとかで病院いったことあります。
「カミカミしてるときに体にはいっていってることもあるし、
色んな繊維がまざってるものをかんだりすると、
それが原因でおなかこわしたり、菌が増えることありますから注意してください」って言われました!
気をつけてくださいねー

| アッコ | 2006/07/22 14:10 | URL | ≫ EDIT

■Chocomamaさん
本人はいたって元気なんですが(^^;
カンスケは手をしまうのたまにするんですよe-68
なんとか、公園は行ってまいりました♪

■Kaoruさん
ほへー、あれは箱座りって言うんですか!(メモメモ
ワンコは普通に時々するもんだと思ってました!
みんなしないものなのですね、猫ちゃんかぁ~(^^;
たまに車で箱乗り状態になりかけたりもしますよ、カンスケ(^^;

■アッコさん
カンスケはとにかく何でも食べちゃった時期があったんで
気は付けてるつもりだったんですが・・・
まだまだ注意が足りないなぁ。
お腹の元気は先生のお墨付きだったんで油断でした!

幼児用歯ブラシはほんとGoo!ですよ。
是非お試しあれ♪(かわいいの多いですしねe-287

| 桜 | 2006/07/22 18:31 | URL | ≫ EDIT

うちのパールは我が家に来てから下痢をしたことがないほどお腹は丈夫。
けど過去に突然血便が出たことがあります。
なんの前兆もなく食欲もあり本人はいたって元気!
焦ってかかり付けの獣医さんに電話したら
「すぐに来なさい!」とのこと。
けどどこも悪いところはなく整腸剤で様子をみることに。
カンスケくんとまったく同じでした。
結局数回血便らしきものが出たけど何時の間にか
治っちゃってそのままです。
なんだったのかな~?
今でも不思議。

| たか | 2006/07/25 18:26 | URL | ≫ EDIT

■たかさん
そーそー、そうなんです!
血便といっても、どばーって訳じゃなく
まじってたというか・・・血の膜がからんだって感じで。
先生曰く、おちりの出口辺りにちょっと傷ができたりね、
あるんだねーって・・・
怪我なら自信ありますよ、カンスケは(笑

すっかり治ったみたいだけど・・やっぱり謎(^^;

| 桜 | 2006/07/27 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

