となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南BOYになろう! の巻

天気予報によれば、今日は気温も高くいいお天気に恵まれるとの事
先日の横浜探索に引き続き、今日は湘南BOYになるべく江ノ島方面にお出かけ。
06_11_30_01.jpg

予報通りのいいお天気で、シーズンも終わりかけの平日とあって
道もすいすい、駐車場もすいすい
展望台までは、なが~い階段が続いてるけどそこは便利な江ノ島エスカーで楽チン♪
06_11_30_02.jpg

抱っこorキャリーorカート等でワンコも利用OKですぞ。
展望台もキャリー等があればOKなんだって。


エスカーは4本を乗り継ぐんだけど、途中には神社があったりして中々楽しい。
06_11_30_03.jpg

頂上には展望台があるんですが、その脇にちょっとした広場があってそこが小さな原っぱになっていてワンコとお邪魔するのには丁度よい場所でした。
柵越しですが、海も広がってて気持ちのいい場所でした
06_11_30_05.jpg

展望台からテクテクと岩屋・稚児ケ淵への降り口方面に・・・
以前から食べたかった「生しらす丼」を食べに魚見亭を目指します。
06_11_30_06.jpg

このお店のテラス席からの海の眺めがすごくいいってあるBlogで知って行ってきました♪
本当に目の前に広がる海がすっごい綺麗で、しらす丼も美味しくて来てよかったぁ~
06_11_30_07.jpg

帰りはお店の方に聞いた裏道を通って下山(?)
所々では、海がながめられたりしてあっという間でした。
06_11_30_08.jpg

すごくいいお天気で、上着も要らないし江ノ島散策をしてると汗が出てくるくらい暖かでした。
こう暖かいなら・・・行くしかないよね、鵠沼!
鵠沼には、お友達のゆっきーさんお勧めの天然氷を使ったかき氷 埜庵 kohori-noan さんがあるのですよ。
06_11_30_09.jpg

シロップも手作りで季節のシロップなどがあるそうで、以前から行きたくてたまらなかったのです♪
06_11_30_10.jpg

このお店はテラス席ならワンコもOKだよって言ってくださるお店なのですが、
季節によってはご遠慮くださいというお店です。
真夏の行列の出来る時期や寒い季節はテラス席がなくなるのです。
事前にHP等で確認してから行かれるといいと思います。

で、肝心のお味ですが・・・
カキ氷革命と申してもよろしいでしょう、私的に(笑
天然氷ってすごいなー、頭がキーンってならないんだよ!
06_11_30_11.jpg

私は生いちご、パパはみるく杏仁をいただきました。
みるく杏仁は中に杏仁豆腐が入っててびっくり♪
練乳も、手作りの練乳と手作りココナツ練乳がついてきました♪
氷自体の美味しさと手作りのシロップの美味しさがたまらないハ~モニィ~なのですぞ
是非、暖かい日を選んで行って見てください!
06_11_30_12.jpg


そして湘南BOYの道はまだまだ続くのであります!
続きは後編で!
スポンサーサイト

| おでかけ | 20:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キ~ン、ってならないかき氷があるんだー?
車とカートでどこでも行けちゃうね~。
パパさんのお休み期間、充実しまくってますなぁー♪
楽しさ伝わるし、ワンコとのお出掛け情報も盛り込まれてて
桜さん、素晴らしいレポーターっぷりです(^o^)/

| ぶんトコ | 2006/11/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

ハマワンに続いて、湘南ワンになったんだぁ~。
お出かけ毎日楽しそうで何より。
お休みを満喫してますね。
江ノ島のシラス丼に鵠沼のカキ氷!!!
どちらもおいしかったでしょ~。
カキ氷すごいよね!
しばらく食べてないので、この日記みてヨダレがぁ~(笑)
続きも楽しみにしていま~す。

| ゆっきー | 2006/12/01 09:03 | URL | ≫ EDIT

誰かこの前おなじようにこの展望台へのカーにのってたなあ・・・湘南BOYいいですね!
私一度だけ湘南はいったことあります~
若かりし頃に。笑
この時期にかき氷?!
寒くなかったですか?

| アッコ | 2006/12/01 11:15 | URL | ≫ EDIT

湘南ボーイだなんて、カンスケくん、かっくいいぃ~~~☆
おかしゃんも、すんごく若いころ1回だけ行った事あるよ。^^
しかし、本当に寒くなかった?
こちらで今、かき氷なんて自殺行為!!

| おかしゃん | 2006/12/01 13:03 | URL | ≫ EDIT

■ぶんトコさん
うん、き~んってならないの!
天然氷は冷たさがまろやかなのかも♪
流石に11キロだし、カートないともう出かけられないよ(^^;
お出かけ情報は今までBlogなんかで紹介されてた所を
溜め込んでたのさ♪

■ゆっきーさん
シラス丼もかき氷もサイコ~!
あんなカキ氷初めてだよ!ほんと教えてくれてありがと!
生いちごはとーってもさわやかで、市販のイチゴ氷は
もう食べられません(笑
また春になったら一緒に行きましょう!
あれなら軽く3杯は食べれそうな感じだわ☆

■アッコさん
エスカーって名前がいいでしょ(笑
ただのエスカレーターなんだけど、エスカー!さすが湘南(爆
この日は19度まで気温も上がって無風。
ほんとに暖かくて、氷日和でした。
天然氷はキンキンしてなくて、冷たさもまろやか。
全然、寒くなかったんですよ~♪

■おかしゃんさん
湘南ボーイですよ、あのカンスケが(笑
ほんとーーに寒くなかったのですよ♪
途中でセーターは無しにしてTシャツに薄手のベストとジャケットでOKでした。
今年最後のカキ氷日和に当たったかも♪

| 桜 | 2006/12/01 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

