となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南BOY、海へ行く の巻

さてさて前回の続きでございます。
埜庵さんでカキ氷を楽しんだ我々の向かった先は・・・
湘南といえば海でございます。
茅ヶ崎のカフェに立ち寄る予定でしたので、茅ヶ崎の海に行ってしまいました。
本当に今は11月ですか?ってくらい暖かで、海岸へ行ってもちっとも寒くない(笑
06_11_30_13.jpg




さて、皆様はカンスケの初めての水泳訓練in山中湖を覚えてらっしゃいますですか?
そう、あのプールでおぼれかけたカンスケの姿です(笑
ああいう事もあったし、カンスケは海に入らないかな~なんて思ってました。
とんでもありませんでした。
まったくへっちゃらというか、砂の匂いが気になって波は見てない模様
波を見てないから、思いっきり濡れまくり
海遊び用に着替えさせといてよかった♪


(途中のへんてこりんな声は気にしないでくださいね、私も逃げ遅れました
結構、海は気に入った様子。
こんなに海に入ると思ってなかったので、飼い主もびしょぬれ(^^;
次からはちゃんと用意していかなきゃ。
06_11_30_14.jpg

カンスケもびしょぬれで冷えた様子なので、海を後にすることにしました。
次に向かうのは茅ヶ崎の Cafe de INU
こちらは、ゆずママお勧めのフレンチトーストのお店♪
店内には、厳選されたワンコに優しいおやつやおもちゃ等のワンコグッズもありました。
06_11_30_15.jpg

今回、いただいたのはこちら。
06_11_30_16.jpg

パパがワイルドキャラメルワッフルのセット、またまたフライングで食べてるし(笑
(パパは私に負けない程の甘いもの好きなのです!)
私がメープルシロップのフレンチトーストセット。
1日遊んだ後、ちょっぴり疲れた時にはこういう甘いものが一段と美味しい♪
ワッフルはカリカリ、フレンチトーストはふわふわでGoodでしたよ~♪
06_11_30_17.jpg

カンスケは豆乳クッキーをいただいたでしょう!これは甘いからだめです。
最近、パパに甘える事を覚えたカンスケ。
私より甘いと思ってるんだろうけど!それ勘違いだからね~。
パパの方が厳しいんだぞ
06_11_30_18.jpg

お座りしたら、褒めてもらえてなにかもらえると思ってるカンスケ。
結局ボーロしかもらえなくってふてくされちゃった
06_11_30_19.jpg

帰りはバイパスを乗り継いで環八を通って帰宅。
思ったより湘南は近かったです♪
シーズンをはずせばのんびり出来て、素敵なお店も一杯あるし。
また、夏のシーズン前に遊びに来ようと思ってます

| おでかけ | 17:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~
バカンスたっぷり楽しんでますねv-237
湘南方面もたくさん素敵はお店がありますよね~
この時期は渋滞も少なめだから、いいかも~v-218
カンちゃん、海冷たくなかった??

| ゆう | 2006/12/01 19:18 | URL | ≫ EDIT

海!いいですねー。
そちらの海はまだ水温が高そうでいいなぁ。
こっちはかなり冷たくなってきました。
カンスケ君ならサーファー犬になれるだろうなぁ。

| そらパパ | 2006/12/01 21:52 | URL | ≫ EDIT

波の音だぁ~~~♪
桜さんの声だぁ~~~♪ ^^
カンスケくん、勇敢だっ! 波恐くなかったんだね!
さすが湘南ぼぉ~い☆
で、塩加減どうだった? 笑
砂浜の足跡・・・なんかいいですねぇ~♪ ^^

| おかしゃん | 2006/12/01 22:18 | URL | ≫ EDIT

海~v-108
浜辺を散歩って素敵ですよね☆
かんすけ君、とっても楽しそうに海を満喫してますねv-22
夏ならガンガン海に入ってもらっても
いいけど、今時期は飼い主も海水の冷たさに
お手上げですよね!
いつかカンスケ君と海デ-トできるといいですねv-238

| ちい | 2006/12/02 00:18 | URL | ≫ EDIT

桜さんも、行動範囲広いですよねぇ^^♪
湘南も行かなきゃって笑!(また真似って笑☆)
かんちゃんも砂浜大好きですぅ?
エルは超好きですよ笑!ダッシュします^^笑!
かんちゃんのデザート無くて残念ってこの伏せた姿、
エルと一緒って笑!いじけちゃったのかなぁ^^;?

| エルママ | 2006/12/02 01:33 | URL | ≫ EDIT

■ゆうさん
バカンスもそろそろ終盤。
以前から行きたかった湘南も満喫してきましたよ♪
湘南方面、調べると行きたいお店が一杯です。
渋滞も全然無かったし、この時期はいいですね☆
海はちょびっとだけ冷たかったなのだぁ~v-288

■そらパパさん
ちょっぴり冷たかったですが、まだ大丈夫でした♪
この日は波が高かったらしく、サーファーの人が一杯いましたよ♪
カンスケ、サーファー犬いけますかね?
そらパパに特訓お願いしなくっちゃ(笑

■おかしゃんさん
波が怖くなかったというか、波がわかってないのかも(笑
結局3回ほど波被ってましたv-11
塩味は気に入ったのかな?
砂にとどまらず、落ちてる棒や魚(!)まで舐めようとして
危険危険(^^;
砂の足跡って、なんかいいでしょ☆

■ちいさん
やっと海に行きましたよ~。
ちょびっと冷たくなり始めてたので、沢山はだめだったけど
十分楽しんでくれたみたい。
暖かいとはいえ流石に11月、カンも私も冷たくなっちゃったので撤収しました。
海デートかぁ、いいなぁ~v-343

■エルママさん
普段はすっごい出不精なんですよ、私(^^;
パパがお休みだと、あそこもここもー!って出かけちゃう。
湘南も是非、行ってみてください☆
エルちゃん、浜は大好きなのですね!カンも気に入ったみたいです♪
デザート無しのカンスケは・・・・
哀れを誘って何か貰おうっていう「哀愁」作戦なの。
引っかからないってば(笑

| 桜 | 2006/12/02 08:23 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君波怖くなかったのかな
湘南ボーイ誕生 ・・・笑
おすわりしたのに・・・とちょっとすねちゃったかな
背中に哀愁が・・・笑

| ぼすとん | 2006/12/02 13:56 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君、海好きなんですね~!!
いいなぁ。。
モモビビは必死なお顔で逃げまくっちゃって、砂浜を歩くときもできるだけ海から離れようとしていましたv-356
これだけ遊んでくれると、連れて行った甲斐がありますよねe-343
フレンチトーストもワッフルも、とっても美味しそうですe-266

| miya | 2006/12/02 15:25 | URL | ≫ EDIT

あら、湘南いらしたんですねー!
湘南は地元でございます。(正確にはもうちょっと西が地元)
湘南はシーズンオフに行くと、とてものんびりできますよー。
江ノ島の中もおすすめです。
そこから見る夕日は、ほんとキレイですよ!

フレンチトースト…うまそうだ。
ダイエット中だけど、食べたい。。。。

| RIKAX | 2006/12/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
カンスケ、海がイマイチわかってないかも(笑
お座りしたらもらえると思って、自分勝手にお座りしたりするのですよ。
甘やかしちゃだめ~なので無視無視です☆
カンの哀愁作戦に引っかかってはいけませんですよ(笑

■miyaさん
カンスケは海も気に入ったみたいですが!
砂浜の砂の匂いがとーっても気に入ったみたいです(^^;
モモビビちゃんは海が怖いのかぁ。おっきな音がするもんねぇ。
毎度の事ですが、初めて連れて行く所はすごく楽しそうにしてくれるのがカンなので
お出かけのしがいがあるです♪
ワッフルとフレンチトーストは是非、お試しあれ。
美味しかったですぞ☆

■RIKAXさん
湘南が地元なんですか!いい所でした~☆
湘南や鎌倉って渋滞ってイメージがあったのでびっくりでした。
江ノ島の夕日、次に行く時は見て見たいです♪
私もダイエット中だったんだけど・・・
お出かけ週間の今は、忘れておくことにしています(爆

| 桜 | 2006/12/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

お!行ってきたのね。
カキ氷+INUに行くとは。。。
すっごい、カロリー高ですよ!!
カンスケ、砂まじりのウ○チ出なかった?

| ゆずママ | 2006/12/02 23:55 | URL | ≫ EDIT

■ゆずママさん
久しぶり~、元気ですか?
でへへ、高カロリー週間送っちゃったよ(^^;
体重の増加は否めませんですよ。
明日からダイエットだー!(笑
でも、本気で美味しかっただわよv-10
カンスケ、ウ○チに砂混じってたかも(^^;

| 桜 | 2006/12/03 09:20 | URL | ≫ EDIT

うーんおされな休日って感じですねぇ。
カン君も海が似合うオトコって感じで素敵よ♪
湘南かぁ、結構色んなお店ありそうですね。
私も行ってみたいわ!

| chocomama | 2006/12/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

■Chocomamaさん
この日はお天気もよくて、湘南っぽい!おされ~
でしたよ(笑
結構色々あるらしいので、また機会があれば
湘南方面行きたいなーって思ってマフ♪

| 桜 | 2006/12/07 14:34 | URL | ≫ EDIT

波逃げの動画おもしろいね~♪
おねだりポーズには参りました。可愛いすぎぃー。
カンちゃんの胸、スイカップっぽいんですけどー。
会った時よりもしかして、お太りになられたぁ~?
ま、健康そうだからヨシとしよう!

| ぶんトコ | 2006/12/08 02:14 | URL | ≫ EDIT

■ぶんトコさん
んー、カンスケ太ってないけど11㌔行きました。
見た感じや触った感じぷよぷよは全然してないから
太ったというより、また更にがっしりしてきたかも。
芝生のせいかな?また湿疹が少しでてるけど、
お肉もミンチからダイスに変えて元気もりもりよ~♪

| 桜 | 2006/12/08 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

