となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後検診とエリザベス の巻

今日はカンスケの術後検診に行ってきました。
経過は化膿もせず良好、予定通り16日に抜糸です
しかし、問題が一つ発生。
今日の検診で包帯が取れる予定だったのですが、
エリザベスを嫌がるカンスケは傷を舐めるかも知れないので取れない
包帯は粘着タイプなので皮膚への負担が大きく、すでにかぶれかけに
そこでもう一度、エリザベスに慣れるようにトレーニングしてね♪と先生から通達が・・・

帰宅後早速装着!前回のように発狂はしなかったけれど・・・固まった(笑
06_12_13_01.jpg

30分間このまま微動だにしないカンスケ。
06_12_13_02.jpg

それでもかわいそうな気持ちをぐっと我慢してですね、
おやつなんかで釣ってみたりしてやっと少し動いた!
06_12_13_04.jpg

でもおやつを食べ終わるとまた固まった!
大好きなソファーに乗せてやってもだめらしい・・・
06_12_13_03.jpg

そこで、大好きなカニちゃんに登場してもらってみた。
激しい一人遊び用おもちゃなので、ここ数日封印してたし反応するかも!


これもだめらしい
そこで、ずっと封印してた大阪ばばちゃんからのぬいぐるみを・・
名を「赤影くん」といいます(笑
06_12_13_05.jpg

ぬいぐるみと知って目の色が少し変わった!期待大!
赤影君を見たカンスケはこちら!
期待通りの反応で小躍りしながらよろこんじゃいました
しかし、手が届かないので最初は上手く遊べないみたいで時折救いを求めております。
「ママ助けてなのだ」のカンスケはこちら
赤影くんとたっぷり遊んでプチ破壊行動にいそしみ満足したのか
やっとエリザベスをしても寝れるようになったみたいです。
06_12_13_06.jpg

あとは、トイレなんですが・・・これはだめらしい。
エリザベス外さないと出来ないっぽいんです。困ったな

と、なんとなくプチ凹み気味の時に!
カンスケのお友達、パンチ君&おかしゃんから素敵なクリスマスプレゼントが!
06_12_13_07.jpg

可愛いぬいぐるみと美味しそうな赤カブ漬け、カンスケの大好きなボール♪
そして、クリスマスバージョン・パンチ君の写真付きメッセージカードが!
とっても嬉しいプレゼントを頂いてしまいました!
おかしゃん、パンチ君ありがとうでした
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 21:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら~カンちゃんエリザベスですか~。
お顔がテンションダウンですね…カンちゃん。
うちの子もしばらくオモチャには興味いっさい無しでしたよ(;´∀`)
そのうちいつものカンちゃんに戻りますよ。

| こばな母 | 2006/12/13 22:57 | URL | ≫ EDIT

おもしろすぎるんですけどぉ

いやぁまぁ~かわいいね~カンちゃん!
カニさん必死に横歩きしてるのに
いっさいノーリアクションなんでしょー。ウケるー(^o^)
フリーズがとけても、動きが超スローなんでしょー、ウケるー(^o^)
可哀想なんだけど、おもろい、かなり!
今回のカンスケは情けない顔がたくさんで
すっごくぶん太っぽい。
カラーで、耳が折れててパピーっぽいね。
カンスケの様子やその時の表情とかは、すぐ想像できるよ。
可愛いよね。宝物だよねー!

| ぶんトコ | 2006/12/14 01:36 | URL | ≫ EDIT

あらら~固まっちゃいましたね
でもルーも退院して帰ってきたとき固まってました
うちは女の子のせいかトイレは大丈夫だったけれどご飯食べるとき食べづらそうでした
でもそのうちいつものやんちゃ姫に・・・笑

| ぼすとん | 2006/12/14 09:55 | URL | ≫ EDIT

笑っちゃ悪いが・・・

v-10笑っちゃ悪いけど・・・エリザベスカンスケ・・・
サイコーにオモシロイデスゥ~
手が届かない「赤影君」もはや・・・爆笑でした。v-14でも本当に固まってますね・・・かわいそうですが・・・(ヤッパオカシイデス(笑))けど・・・早く良くなってね

| シスター*ビーンズ | 2006/12/14 10:20 | URL | ≫ EDIT

パンチもエリザベスが怖かったのか、固まりました!
でも、傷口舐めるから、渋々我慢させたけど・・・
暫くしたらなれて、外す頃にはベコベコになってましたよ! ^^

お恥かしいものですみません・・・
なにせ貧乏事務員・・・ご勘弁をぉ~!汗

| おかしゃん | 2006/12/14 15:27 | URL | ≫ EDIT

エリザベス生活はかなり苦戦中ですねv-12
けど、もう少しの辛抱だよ~

顔周りにあんなものがひっついているから
可愛そうになっちゃいますよね。
けど、かぶれのほうが心配だから・・・

コナはエリザベスなんの不都合も無く
つけておりました(笑)

| ちい | 2006/12/14 23:51 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君固まってますね。
やはりもう少し時間がたたないと駄目なんでしょうか。
エリザベスはワンコにとってはやはり抵抗あるんでしょうね。
早くとれるといいですねー。

| そらパパ | 2006/12/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

エリザベス生活、つらそうですね。カンスケ殿。
赤影くんと遊べず、ママに助けを乞う目に、胸きゅんです。
早くエリザベス取れるといいですね。
我が家のカンベエ、最近お気に入りのぬいぐるみ相手に
腰カクカクするようになってきました。
初めて見たときは、エエ!って思ったけど、大人になったんだなぁと、しみじみ。
来年の夏前までに、カンベエも去勢手術する予定です。

| RIKAX | 2006/12/15 20:41 | URL | ≫ EDIT

■こばな母さん
エリザベス、慣れてきてはいるんですが・・・(^^;
昨日位から少し遊べるようにはなってきてるんですが
やっぱり外してやった時のハッチャケ振りに比べると(笑

■ぶんトコさん
まったく動かなかったですよ。
しばらく超スローだったけど、ある時突然スイッチが入ったりね。
訳のわからない行動をしてましたよ(笑
べったべたに甘えん坊状態で、かわいいと言えばかわいいんだけど・・
ここで甘い顔ばっかりしてたら後が怖いしねぇ(^^;

■ぼすとんさん
おかげさまでやっと普通くらいに動き出したんですが
トイレとご飯はだめみたい(^^;
ケージに入っても寝るまで時間のかかる事といったら・・・

■シスター*ビーンズさん
赤影君との遊びも少し上達して、手なしで振り回せるようになってしまいました(笑
口だけで遊ぶもんだから、もうすでにべとべとで(^^;
耳が少し危険状態です(笑

■おかしゃんさん
カンは傷口にもイマイチ興味がないらしいんだけど、
万が一って事もあるし、将来もし怪我したりした時の為にも
今が慣れてもらうチャンスかなーと(^^;

赤カブ漬け、さっそく頂きました!
京都のスグキにも似た感じのさっぱり味でとっても美味です~♪
晩御飯の〆のお茶漬けにぴったりでした、ありがとうね♪

■ちいさん
明日の抜糸が終わって月曜までの辛抱なんですが・・・
外した時の攻撃を見るとまったくエリザベスちゃんの存在を
許してないらしいです(^^;
太もものカブレかけてた所は治まってきました♪

■そらパパさん
トイレとご飯以外はすっかり大丈夫みたいです。
意外と早く慣れてしまいました。
カンスケのやんちゃっぷりからして、いずれはエリザベスの
お世話になるような怪我もやらかしそうなので・・・
今ここで「こうしたら外してもらえる」との刷り込みは厳禁との
先生のお言葉で我慢してもらっちゃいました。

■RIKAXさん
カンベエ君もどんどん大きくなってるんですね~。
カクカクをはじめてみた時は結構衝撃でした(^^;
最近はあんまりしなくなったんでちょっと安心ですけども、
たまーにお気に入りの子にしますから気が抜けません。
カンベエ君もタマナシになるのか~・・・

| 桜 | 2006/12/16 00:59 | URL | ≫ EDIT

少しの辛抱だけど、今はどうですか?
カラー慣れてくれましたか?
どうしようもないですもんね~
我慢してもらうしかないのかなあ。

| アッコ | 2006/12/16 16:48 | URL | ≫ EDIT

ちょこさんもエリザベス時はおちっこ全然駄目でしたよ~。
本人はしてるつもりなんだけど・・・見当違い。。
でも久しぶりにおもちゃで思う存分遊べて良かったね~♪
もうちょっとだから頑張ろうねカン君。

| chocomama | 2006/12/16 20:09 | URL | ≫ EDIT

■アッコさん
ご心配をお掛けしてごめんなさい。
やっと抜糸もすんで、カラーも解禁となりそうです。
というか、無理に我慢させたせいか反抗的態度が(^^;
意外にもデリケートな性格してるんで
変なところで手がかかるカンスケです(^^;

■Chocomamaさん
トイレがケージの中なので、方向転換できないせいか
う○ちポイントが決まらないみたいで・・・
結局ケージに入る事すら嫌がりだしちゃいました(^^;
でも、抜糸もすんだし経過も良好なので
これでエリザベスちゃんもさようならできそうです♪

| 桜 | 2006/12/17 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

