となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸とその後 の巻

皆様こんばんは、またまたご無沙汰状態になってしまいました。
遊びに来てくれてる皆さん、ごめんなさいです。

前回の記事の後、またまたカンスケが反抗というか
なんだかおかしな状態になっていたのであります。
エリザベスの事がきっかけだったと思うのですが、
トイレが上手く行かなくなったり、ご飯を食べなかったり・・・
名前を呼んでもすごい不審そうに見たり、無視したり。
その癖すごく甘えん坊状態で離れたがらないのであります。
06_12_20_01.jpg

夜も眠くてもなんとかパパに引っ付いてようと頑張ります。
06_12_20_02.jpg

とりあえず傷口にはまったく興味を示さないのでエリザベスちゃんは中止にしてみました。
ご飯は体力回復のためにも食べて欲しいのだけど・・・

そして16日に抜糸をしてきました。
傷口もすっかり綺麗になっていて、もう安心の様子です。
帰宅後、この日の為に用意しておいたご褒美、ホースアキレスをば。
06_12_20_03.jpg

カンスケのお気に入りのタイプのおやつなので、少し気分も持ち直してくれたみたい。
毎度のことですが、ケロっとして翌日にはご飯も元通り。
というか、以前にもましてもりもり食べてます・・・
06_12_20_04.jpg

一時はいやがってた、食後の口拭きももうへっちゃら。
06_12_20_05.jpg

やっぱり色々ストレスだったのか、遊んでてもイマイチはじけてない感じだったのがやっと元のペースを取り戻しつつあるようです。
久しぶりにパパとボール取り遊びに夢中になってきました。


お気に入りのお日向で、パンダちゃんと一人遊びも再開。
06_12_20_06.jpg

そんなこんなで、心配性のワタクシの気分もやっと持ち直して参りました
今日は、久しぶりのお風呂&お留守番も出来たしね。
06_12_20_08.jpg

やっと粘着包帯のネバネバも綺麗に取れて、ちょっとご機嫌のカンスケは
今日も元気にボーンちゃんを削っております♪

最後は術後、ちょっぴり寂しくなったカンスケの後姿など・・・
06_12_20_09.jpg

スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 23:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大丈夫か心配だったけど、
一安心ですね!
本当によかった。。。

ご飯もお遊びも散歩も、お風呂も。
一通り出来れば!

これで素敵なクリスマスすごせますね。

最後の画像、、、
ちょっと寂しいけど
よく頑張ったv-91
タマタマはないけど、男カンスケだよv-238

| ちい | 2006/12/20 23:49 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん大変だったんですねぇ。
エリザベスカラーが余程嫌だったのかなぁ???
お友達の子もエリザベスカラー付けたら、
その場でず~~~っと立ったまんまで、
動かなくなっちゃったとか。
けど、戻ってよかったぁ~☆
かんちゃんは、元気ハツラツぢゃないとね^^☆

| エルママ | 2006/12/21 04:28 | URL | ≫ EDIT

カンスケくん、復活ですね!
ママさんも気持ちがすっきりしてなによりです♪
手術した後は甘えん坊になってるコたくさんいますよね。
やっぱりワンコなりに色々考えてるんでしょうね~

| アッコ | 2006/12/21 10:42 | URL | ≫ EDIT

心配しました~

v-254
おめでとうございますv-14

ストレスの事は私も心配ですさくらさんはフレブルです
出産はきっと帝王切開・・・&避妊手術・・・

v-12オペ?щ(゚▽゚щ)v-100

カンスケのエリザベスフリーズにショック Σ(゚Д゚)ガーンでしたが
元気にパパと遊ぶ姿に安心しましたv-9

モットモット元気な姿を楽しみにしています

| シスター*ビーンズ | 2006/12/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君元気になって良かったですね
やはりかなりのストレスにはなると・・・
ルーも1日目は固まってました
でも2日目からはいつもの・・・
寝るときがちょっと大変でしたけれど・・・
でも無事抜糸出来て良かったね

| ぼすとん | 2006/12/21 17:54 | URL | ≫ EDIT

ダイジョブ!ちょこさんも術後しばらくちっこ訳分からなくなってましたけど、すぐに元通りでしたよ~。
きっと病院に置いてかれて寂しかっただけだよね。
後姿、何はなくともかっちょいいカン君のおちりだよ~(*´・ω-)bネッ!

| chocomama | 2006/12/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

■ちいさん
やっと元通りのカンスケになってきた感じです。
今年最後になって色々ストレスをかけてしまったかなー(^^;
しぼんじゃった後姿を見ると、かわいそうだな~って
思うこともあるけど、これでよかったんだって思うようにしてます。
頑張ってくれたカンスケにご褒美のクリスマスにしたいなって
思ってます♪

■エルママさん
エリザベス自体も嫌だったみたいだけど、私の対応というか
我慢させ方が悪かったみたいで・・・(^^;
不信感をもたれてしまったみたいでした。
以前にもまして甘えん坊になって埋め合わせにしてくれてるみたいです。
おかげで身動きの取れない今日この頃なんですよ(^^;

■アッコさん
やっとカンスケも私もすっきりしてきました!
カンスケはもともとすごい甘えん坊なのですが・・・
さらにパワーアップで甘えん坊なのですよ・・・困ります(笑
でも、ここを乗り越えて少しでも大人になってくれたらなー
って願ってます☆

■シスター*ビーンズさん
もうすっかり元通り元気元気のカンスケ復活です♪
色々心配頂いてありがとうございました。
これからも元気なカンスケの姿をお届けしたいと思ってます♪

■ぼすとんさん
やっと元通りな感じになりました。
ルーちゃんやお友達のみんなはエリザベスもちゃんと我慢できたのにねぇ。
甘いママさんは我慢させることができませんでした、反省です(^^;
また、これからもよろしくです~☆

■chocomamaさん
病院で一人にされたのと、我慢したのに無理にエリザベスを
着けようとしたのがショックだったみたいなんです。
すっごい不信感ばりばり状態になってました。
ちょっぴり寂しくなったおちりですけど、これからもよろしくね♪

| 桜 | 2006/12/22 00:10 | URL | ≫ EDIT

少しずつではありますが元のカンスケ君に戻りつつあるみたいで安心です!
やっぱり最初はなかなか心配することも多そうですね。

| そらパパ | 2006/12/22 17:09 | URL | ≫ EDIT

遅くなってごめんなさいっ!!
桜さん、大変でしたね。 
もし人間が同じことされたら、やはりショックだもん・・・
カンスケくんも同じだよね。
でも、もう元気取り戻したみたいでよかったぁ~♪
オカマン同士、これからもよろしくねっ! ^^

| おかしゃん | 2006/12/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

がんぱったカンスケへ

考えてみればさー、人間にとっても「手術」って、やったとしても数えるくらいでしょー。
それを、体験したんだもの、偉いよね カンスケ!
私は手術・入院未経験だけど、もし、したら、
やっぱり、甘えたいかも・・・(^_^;)
だから、今はカンちゃんがどんなに甘えようが、気にしなくてもいいんじゃないかな?しばらくは許そう許そう♪
(なーんちって・・)
でも、だんだんといつものペースとりもどしてるみたいで
良かったね(*^o^*)/

| ぶんトコ | 2006/12/23 01:48 | URL | ≫ EDIT

■そらパパさん
最近のカンスケの様子から、もうちょっとマシというか
軽度の反応を考えていたので・・・
思ってた以上のショックを受けたみたいな感じがしてて
ちょっとあせっちゃいました。
でも、多少の変化はあるものの、元のカンスケ復活してきて
安心できました。

■おかしゃんさん
こちらこそ、ご報告が遅くなってしまってごめんなさい!
カンスケは自分がオカマンになったことすら気がついてない様子(笑
パピーの頃の抱っこワンコになっちゃった事が大問題です!
これからもよろしくね!

■ぶんトコさん
そうだよねー。
私も一昨年、1週間ほど入院・手術をした時に
すごい甘えたというか、我侭になった記憶が・・・
抱っこワンコな状態は、身体的に問題が(重くて・・涙)あるけど
少しずつ、諦めることを教えていこうかな。
いきなりだと、またショック受けても困るんで(^^;
もうそろそろ、またぶん太と暴れても大丈夫そうだよ♪

| 桜 | 2006/12/23 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

