となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園とクリスマス の巻

カンスケはもうすっかり元気を取り戻しまして、久しぶりに小金井公園に出かけてきました。
今年は暖冬という事で、そんなに寒くないねぇ・・・
06_12_26_01.jpg

去勢をして、ちょっとは匂いに対する執着も取れるかな?と期待はしたけど・・・
そんな事はまったくありませんでした
(でも、以前に比べてお散歩の時の状態が良くなったんですよ。
マーキングのコントロールが入りやすくなりました♪)
久しぶりのドッグランでも相変わらず匂い嗅ぎ大魔王。
06_12_26_03.jpg

今日はエアデールちゃんがお気に入りの様子。
みんなで駆けっこをしてもドンくさいので、出遅れるカンスケ
この日は初めてブルドッグちゃんに会いました。
色々アレルギーがあって大変らしいのですが、とても綺麗なボディをした子でした。
06_12_26_02.jpg

性格も温厚でフレンドリーな感じ。カンスケとも仲良く遊んでくれました。
術後のシャンプーをしたところだったし、あんまり汚れちゃ困るのでちょっと捕獲して日向ぼっこも。
06_12_26_05.jpg

手術以後、赤ちゃん返りをしていて抱っこ大好きになってるんだけど
(というか常に抱っこしろ~と膝に乗ってきます
ランでは抱っこは嫌みたい。きょろきょろと目でお友達を追いまくり。
久しぶりにバジル君にも会えた~
06_12_26_04.jpg

バジル君も大分カンスケに慣れてくれて、近寄ってきてくれるようになりました。
今年最後の遭遇なのでご挨拶をして、ちょっと一緒に遊んでお別れ。
そろそろ帰宅時間です。

ケーキを実家から頂いたので、1日早いけどクリスマスのお祝い
まずは、カンスケの準備っと・・・
ノルバサンシャンプーの業務用3Lが安かったので買ったらついてきたお帽子をば装着!
06_12_26_06.jpg

眠い上に被り物が大っ嫌いのカンスケ。案の定このお顔です
ま、気にせずにご馳走なんか頂いちゃおうかな♪
06_12_26_07.jpg

パパのお仕事でいい事があったので、そのお祝いも兼ねてステーキプレート。
冷凍庫にコーンがあったのでスープも作ってみました♪
06_12_26_09.jpg

カンスケもいい匂いにわくわく!
んでもねー、カンスケのはないのよ~。さっきアキレス上げたじゃん。
06_12_26_08.jpg

今年は手術でいーっぱいお金を使ったので、プレゼントは無しです。
来月はお誕生日だしね、それまで我慢我慢♪

んで、パパのいい事なんですが・・・
夏から頑張って作業してたゲームがいよいよ発売となりました。
任天堂DS「IQサプリ」というゲームなんです。
06_12_26_10.jpg

説明書に開発者の一人として名前も載せて頂けたようで、嬉しいですね~。
DSをお持ちの皆さん、よかったら遊んでみてね
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 12:38 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カンスケ君(サンタ)の表情が可愛いですね♪
IQサプリ作成してたんですが?
ということはゲームプログラマーとかなんですか。
旦那様は素敵な職業なんですね。

| そらパパ | 2006/12/26 16:50 | URL | ≫ EDIT

おっIQサプリのゲームじゃありませんか・・
すごいですね その開発なんてv-425
尊敬のまなざし ジーv-416
カンスケ君元気になって良かったね

| ぼすとん | 2006/12/26 17:54 | URL | ≫ EDIT

お散歩、あたたかそうですね♪
暖冬!この気候、ちょっとおかしいですよね~
クリスマスプレゼントないんですねっ
でもそのぶん、来年豪華にしてくださいね!!

| アッコ | 2006/12/26 18:36 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君元気でよかった~v-10
サンタカンスケ、とってもお似合いよ!

ゲ-ジに入れられている姿に
笑ってしまいました。

DS持ってますよ!
って、桜さんの旦那様すっごいです!
ということは・・・
桜さんもすごい方ってことですよね!!

| ちい | 2006/12/26 20:00 | URL | ≫ EDIT

お!ゲーム開発者さんでしたか。
物を作る仕事はいいねーとうちのオットが横で
言ってます。
このお仕事で忙しかったんですね、旦那様。
年末はゆっくりできそうですか?

| kaoru-dubu | 2006/12/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

かんすけ回復オメデトウ

カンスケ元気になってよかったね~
旦那様も一段落付いてよかったですね

ゲームはモッテマセンガ・宣伝しますね(笑)

カンスケの回復と、ランでお友達が寄ってきてくれたことに
ヽ(´ー`)ノマンセー

| シスター*ビーンズ | 2006/12/27 18:26 | URL | ≫ EDIT

■そらパパさん
カンスケ、すっごい被り物が嫌いで(^^;
おやつ連発でごまかしてみました(笑
パパさんは、ゲームグラフィックデザイナーなのです。
我が家は密かにゲーマー一家なのであります(笑

■ぼすとんさん
ちっともすごくないんですよ~(^^;
カンスケは、なぜかパパ命に大変身してしまいましたが
元気になってくれたので良しとします(笑

■アッコさん
この日もそうでしたが、今日もすごい暖かかったです~。
四月並の暖かさだそうで・・・
異常気象ですね~。ありがたいけど次の夏が心配です。
お誕生日は、豪勢に行って上げようかな~なんて
私の方がわくわくしてます(笑

■ちいさん
カンスケ、元気復活やんちゃ復活ついでにクンクンも復活です(笑
破壊される前に写真取るのに必死でしたよ(汗<サンタ
我々のご飯タイムはケージが習慣になってるんですけど
この日は本当にうらめしそうでした(笑
パパさんはゲームと絵を描く事が大好きで、そのまま仕事にしちゃった人で・・・(^^;
私はただのゲーム好きなだけなので、すごくないのです(^^;

■Kaoruさん
普通のサラリーマンには見えなかったでしょ?(笑
元ネタのあるゲームの開発は、色々規制やらあって大変らしく
今年は結構きつかったみたい。
年末は・・・ゆるすぎるくらいゆっくりしてたりします(笑

■シスター*ビーンズさん
公園に行った時の様子から、120%回復です♪
お気に入りの子のお尻にクンクンと張り付くのは
治らないみたいで、私的にはがっかりだけど・・・
カンスケがハッチャケてる姿はやっぱり嬉しいです♪

| 桜 | 2006/12/27 18:56 | URL | ≫ EDIT

よかった♪

よかった~カンスケ君、すっかり元気になったね。
マーキングはASHなんてあの通り・・・(笑)
クンクンだ~いすきだよ。
こればっかりは性格もあるのかなぁ。
サンタ帽子のカンスケ君かわいいぞー。
初クリスマスも楽しく過ごせたようですね。
カンスケ家もよいお年をお迎え下さい。
来年もASH共々どうぞよろしくお願いします。

| ゆっきー | 2006/12/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

エ~!!
IQサプリのゲームを作ってたんだ!
テレビは好きで良く見てるよ。でもDSは持ってないのだ。
術後の経過もよくてよかったね。
初めての経験で、カンスケ甘えんぼさん状態かな?
年が明けたら、みんなでまた会いましょう!

| ゆずママ | 2006/12/28 14:53 | URL | ≫ EDIT

■ゆっきーさん
今年は大変お世話になりました!
ASH君の事、色々話せてもらった事で
マーキングやクンクン大好きなカンスケを
そのまま受け入れることが出来るようになりました♪
ASH家のお正月は楽しい計画が一杯かな?
よいお年をお迎えくださいね♪
そして来年もまたよろしくお願いします!

■ゆずママさん
ゆずママにも色々お世話になった1年でした。
ありがとうでした♪
みんなとわいわい勉強してたあの頃、
パパは伊○四○さんを見学しに行っていたのでした(笑
術後のカンスケは、以前にもまして甘え上手になってますよ(^^;
ワタクシ、罠にはまりまくりです(涙
来年も、ゆずママ、はなちゃん、ゆずさんにとってもよい年でありますように!
我が家もよろしくです♪

| 桜 | 2006/12/29 11:06 | URL | ≫ EDIT

カンちゃん元気になってよかったね!
安心しました☆
うちも去勢しても思い切りマーキングしますよー汗
ぶひー。笑
今年もお世話になりました。
また来年も是非よろしくお願いします。
良いお年を…♪

| kura | 2006/12/31 02:22 | URL | ≫ EDIT

■Kuraさん
ご無沙汰しております~。
カンスケはすっかり元気で、年末大掃除の邪魔ばかりしてます(笑
今年は、ほんとうにお世話になりました!
また来年もよろしくお願いしますです♪
よいお年をお迎えください☆

| 桜 | 2006/12/31 10:16 | URL | ≫ EDIT

「ありがとう」でした

桜さんには感謝ですよ。ほんとによくブログを見てくれたなぁ~ってね。
犬を飼って、そりゃぁ心配事もあるけど、楽しくて毎日が充実感でいっぱいで、かんちゃん&ぶん太のように可愛い子を授けていただけて、幸せ感じちゃうよね~♪
来年もよろしくお願いしまーす♪
また並んで散歩させよーね(*^_^*)/

| ぶんトコ | 2006/12/31 17:24 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君今年は色々あったけど、
来年は素敵な一年になるといいね!

桜さん、来年もよろしくです!

| ちい | 2006/12/31 23:58 | URL | ≫ EDIT

去年は桜さんと犬つながりでお知り合いになれてとても感謝しています。ありがとうございました。
床ワックスも、いい感じです。
いろいろと教えてもらってばかりで申し訳なくも思ってたりします。
こんなわたしですが、新しい年も地道にお友達でいてくださいネ、うふ。

| kaoru-dubu | 2007/01/01 14:43 | URL | ≫ EDIT

年末年始、ばたばたしていて返信が遅くなりました。
ごめんなさいです~(^^;

■ぶんトコさん
本当に奇跡のような出会いでした。自分でもびっくりです!
色々な心配事も乗り越えて、最近やっとカンスケはいい子だなって心底思えるんですよ。
それは、ぶん太をはじめ沢山のお友達のおかげでカンスケが
成長できたおかげなんだって思ってます。
これからも末永くよろしくですよ☆

■ちいさん
昨年のカンスケがばたばたしっぱなしでしたが
今年は、少し落ち着けたらなーって思うんですが・・・
現在、我が家の坊ちゃまは正月ってなんぞーっとばたばたしてます(笑
多分、今年も相変わらずのやんちゃ坊主なのだろうけど
どうぞよろしくお願いしますです(^^;

■Kaoruさん
こちらこそ、お知り合いになれて色々お話しも出来て
よかったなーって感謝してますよ~☆
今年こそは、タラちゃんと対面したいですね♪
楽しみにしてます!

| 桜 | 2007/01/03 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

