となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男を磨け の巻

昨年、食事を変えてからカンスケの禿げも大分と回復してきたのですが
今一歩状況がよくならない&最近ちょっとふけが出てる。
という事で以前から気になっているマイクロバブルなるものを
してみたいなーと計画していたのです。
いつも行く病院でもやっているのですが、皮膚病の子に治療としてのみ
使用しているのでカンスケは受けれないのであります。
探してみると、八王子の噂のカフェ、DOG@LIKEでやっているではありませんか
で、実は年末に1度マイクロバブルだけ受けに行ったのです。
効果はばっちり!ふわふわ&ふけも収まり気味&匂いがしない!
という事で新年早々シャンプー&マイクロバブルにお邪魔しました♪
前回はマイクロバブルを受けるところまで付き添ったのですが
今回はお腹の空いていたママ達はカンスケを見捨てて食欲に走ってしまいました(笑
07_01_08_01.jpg

ちょっと様子を見に行ったら、すでにシャンプー&マイクロバブルは終了してドライヤー中。
大人しくしている模様。トリマーの貴子さんが気に入ってるみたい(笑
07_01_08_02.jpg

お姉さんにいい所を見せようと、頑張ってる模様
07_01_08_03.jpg

でも私がちょっと姿を見せたせいか、ちょっとぐずぐず
んでも、まー大丈夫っぽいなとそそくさとご飯に戻るワタクシ
07_01_08_11.jpg

頂いたのは、加茂なすのジャージャー丼とビビンバーグ。
やっぱり美味しかったぁ

ご飯の終わる頃にカンスケがふわっふわで綺麗になって戻ってきました
マイクロバブルってすごいなー、ホント匂いとかしなくなるんですよ♪
07_01_08_04.jpg

本日のご褒美のチョイスはカボチャケーキ。
DOG@LIKEさんはワンコメニューがボリュームある上に安い。
カンスケ一人では食べきれないので・・・
07_01_08_10.jpg

みんなにもおすそ分け、とすると・・・
あっちでもこっちでもワンコたちがおやつおやつとわらわらと集合(笑
前回はあまり交流できなかった看板犬の半蔵ちゃん&㎡ちゃんとも。
07_01_08_07.jpg

それと8ヶ月のボストンちゃん、ラルフ君とお知り合いになりました♪
07_01_08_08.jpg

おやつも食べて、ちょっと落ち着いたカンスケはおもちゃのチョイスに夢中。
07_01_08_05.jpg

                  07_01_08_06.jpg

お客さんも少なかったのでパパとボール遊びをさせてもらいました。
07_01_08_09.jpg

3歳になるトイプーのポロちゃんとは微妙な距離を保ちつつ交流。
「これ以上来るな」という警告を出してくれるので、カンスケも理解できたみたい。
ポロちゃんのママさんに、近所の公園情報やしつけのことなどで
色々お話ししていただいて楽しい時間を過ごしていたのですが・・・
ちょっとカンスケも興奮してきたのか、後からきたフレブルちゃんと
ガウガウしたり、㎡ちゃんにガウガウしたりし始めたので帰宅する事に。
07_01_08_12.jpg

帰宅後、お洋服を脱がせてチャックしてみると・・・
やっぱりふわふわで匂いも全然しな~い。
カンスケの足の肉球周りの赤見も収まりつつあります。
マイクロバブル万歳
しばらくは通ってみようと思ってます♪

| ワンコな生活 | 10:01 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カンスケ君お利口さんね
二枚目の写真本当に得意げで「ちゃんと出来るよ」と言っているみたい・・・

ルーもしっぽにハゲらしきものが・・・
様子見かな・・・汗

お肌というか毛並みつやつやですね
カンスケ君男あげてますよ

| ぼすとん | 2007/01/08 13:55 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君の目の色が左右違う!!
ってこれは光の関係?
それとも本当?(カラーコンタクト?ないかワンコは)

| そらパパ | 2007/01/08 19:02 | URL | ≫ EDIT

おおっ?カンスケ君、おねぇちゃんに気がある? ^^
お年頃だもんねぇ~♪
さすが都会!すごいのがあるんですね!
カンスケ君、心身ともに磨きがかかっていきますねぇ~☆
最後の見返りカンスケ君、おちりが可愛い~♪
おちりフェチのおかしゃん好みです! ^^

| おかしゃん | 2007/01/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

つやつやだね~v-218
へ~、このお店はノーリードOKなんだー。
H.Pに「喧嘩したら下町のおばちゃんさながらに叱る」ってあったね。いいね、いいねv-21
パーカー、信号機にしたんだねぇ(^o^)
いただいた宝物、リサイズしたよ♪

| ぶんトコ | 2007/01/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
やっぱりプロのトリマーさんはワンコ扱いがお上手で
カンスケもすっかりくつろぎモードだったようです♪
初回も貴子さんにやって頂いたので覚えていたのかな。
カンスケは女の人は忘れないです(笑

■そらパパさん
あ、カンスケはバイアイなんですよ。
フラッシュのせいで赤くなってるほうが青いのです。
目薬すら拒否しまくりのカンスケ・・・
カラコンなんて無理ですよぅ(笑

■おかしゃんさん
カンスケ、初めて行った時から貴子お姉さんがお気に入り。
誰にでも愛想はいいんだけど、特に気に入ってる人は解るです(笑
ボストンってStandでの待ては格好いいけど
お座りってウサギっぽくてちょっとプリティですよね(笑
て、ことで見返り美人も練習しましたよ♪

■ぶんトコさん
うんうん、すっごいつやつやになったよー。
最近悩みのフケも治まりつつあるしね。
店内では、周りのワンコちゃんと仲良くできそうならノーリードOKだよ~。
カンスケも初回はリード付けてたけど、今回は大丈夫そうだったのでノーリードにさせてもらった♪
パーカー、私もリサイズというかすそを齧られて修理した(笑

| 桜 | 2007/01/08 21:35 | URL | ≫ EDIT

エルも最近ちょっとフケが出てるんですよぉ。
乾燥してるからなんですかねぇ???
半ちゃんのカフェ、家から近いから行ってみようかなぁ???
かんちゃん本当つやつやですもんね^^☆

| エルママ | 2007/01/09 04:21 | URL | ≫ EDIT

最近話題のバブルバスですね。
毛艶々になるんだー、いいな、いいな。
結構お高いですか?
うむむ、うちの近くであるか探してみよっと。

| kaoru-dubu | 2007/01/09 08:25 | URL | ≫ EDIT

マイクロバブルなんぞというものがあるんですね~
よさそう♪
何回もしなくてもいいんですか?
継続するんですか?
乾燥時期だとあんずにもしてあげたくなるなあ。

| アッコ | 2007/01/09 11:22 | URL | ≫ EDIT

■エルママさん
そうなんですよ~、秋くらいからちょこっとフケがでるんですよねぇ。
乾燥なのかなぁ?
エルちゃんの所は半蔵ちゃんところが近いのですね。
いいなー、我が家からだとやっぱり1時間程・・・
でもワンコ施設ってそれくらいは当たり前な気がしてきた
今日この頃(笑

■Kaoruさん
そうそう、話題のバブルですです♪
入ってる時も結構気持ちよさそうですよ。
バブルがいい刺激なのか、あくび連発(笑
半蔵ちゃんの所はお安いと思います。
シャンプーとバブルしても5000円ほどだったし。
リピート割引あるしねぇ。

■アッコさん
バブル、まだ2回目ですが毛が柔らかくなった気がします。
カンスケは身体も大きいので、割合と剛毛なんですよ(^^;
カンのように、皮膚に赤身があったり毛根の汚れやすい子は
月1回くらいで継続するのがいいみたいです。
病院でバブル受けてるお友達のフレブルちゃんには
毛が生えてきたって子もいるので続けてみます~♪

| 桜 | 2007/01/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

マイクロバブルってすごいね。
しかもリーズナブルじゃない!
ゆずも、一度はプロのトリマーさんにたのみたいなー
とは思っているんだけど、なかなか。。。
というか、マイクロバブル。私がやりたい!
だって古い角質とか除去してくれるんでしょー。
人間用に作ってくれないかなー

| ゆずママ | 2007/01/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

■ゆずママさん
うんうん!私も自分がやりたぃ~(笑
人間用もきっとあるに違いない!
ゆずさんなんか、バブルしたらふっわふわの綿あめみたいになって
かわいさ100倍だよ、きっと!
今度また一緒に行ってみようね♪

| 桜 | 2007/01/10 11:21 | URL | ≫ EDIT

おひさ~。
おお!なんと半蔵のとこに行ったとは!
半蔵はパールが子供の頃からのお友達なんだよん。
まだ「DOG LIKE」が今の場所に移転する前は
毎週通ってました(笑)

マイクロバブルかぁ。
そんなにいいのかぁ。
フワフワのいい香りになるのかぁ。
クラムっちみたいな薄毛でも効果あるのかな?(爆)

あ!
カンスケくん。
お誕生日おめでとう~v-314

今年も楽しくいこうぜい!(←by クラム)

| たか | 2007/01/11 11:41 | URL | ≫ EDIT

■たかさん
こんちわ~、おひさ~(笑
カンスケもすっかりDogLikeさんのファンになってしまってますよ♪
㎡ちゃんがお気に入りの様子でした(笑
マイクロ、とってもいいです♪
私も痒くなりにくくなってるみたいだし☆
薄毛の子の方が効果あるかもですよ。
お禿げのところも毛が生えるらしいし♪

お誕生日なのだ!ありがとうなのだ!
でも、なんか普通の一日なのだ、なぜだ?
(by カンスケ)

| 桜 | 2007/01/11 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

