となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グループレッスン体験会 の巻

今カンスケが住むマンションは、ペットと住むことを前提にされたマンションなのです。
1Fにグルーミングルームがあり、シャンプーをしたりブラッシングをしたり、散歩の帰りにウ○チを流せる所があったりします。
エレベーターにも「ペットボタン」があり、ペットと利用する時にこれを押しておくと待ってる人にペットが乗ってるよってお知らせできます。
お部屋も全部フローリング、各部屋のドアにはペット用のミニドアもついてたりします。
もちろん、カンスケは通れませんよ(笑
最初はビビってたし、今は小さくて(^^;

で、オーナーが集会室でワンコのしつけ教室を開きたいという事で我が家がお手伝いをすることに。
お友達の紹介で吉祥寺のDOGJOY COMPANYの藤野・たかみや両先生にお願いする事が出来ました。
07_01_16_01.jpg

当日は、カンスケもお手伝いをするのでお部屋に慣れさせて、落ち着かそうと早めに集会室へ。

開始の10時を前に4頭のお友達が集合してくれ、お教室がスタート。
(ワタクシ、気が焦っておりましてまともな写真が撮れてません!参加の皆さん、ごめんなさい 涙)
07_01_16_02.jpg

4ヶ月のナナちゃんもシェリーお姉ちゃんの見守る中で頑張って参加です。
07_01_16_03.jpg

3歳になる「ママが大好き!」のイチゴちゃん、大きなお友達もいて最初はちょっと怖かったみたいだけど・・・最後はルンルンで尻尾も振ってやる気満々♪

07_01_16_04.jpg

小金井公園でのお友達、バジル君も来てくれました。
バジル君も最初は怖そうだったけど、仲良しのプチちゃんの励ましもあってかな?
みんなとも遊べるようになってきてました。
07_01_16_05.jpg

こちらも小金井のお友達、プチちゃん。
お友達と遊ぶのがとっても上手な7ヶ月の女の子。

カンスケもみんなと遊んだり、ちょっとだけトレーニングのお手本役をやらせてもらったりでいい勉強になりました
みんな、初めてのお教室だったのに、アイコンタクトやお座りも上手に出来て楽しい2時間はあっという間!
最後にみんなで記念写真です。
07_01_16_06.jpg

お教室に通ったことはあるけれど、開催する方に周るとこんなに大変なのか~と飼い主もいい勉強になりました。
参加してくれた皆さん、不手際も一杯あってばたばたしてしまってすいませんでした。
また次の機会もよろしくお願いします

午後はお友達のゆずさんと、吉祥寺へランチに♪
実はカンスケ、吉祥寺を歩くのは初めて!
なんとかちゃんと歩いてくれましたけど・・まだまだですねぇ(^^;

帰宅後のカンスケはすっかりお疲れモードで即効ぐっすり。
07_01_16_07.jpg

そんな格好で首痛くないですか?(笑
07_01_16_08.jpg

「うるさいんじゃよ~、おいら眠いんじゃよ~邪魔しないで欲しいなのだ」


飼い主もカンスケも気持ちよい疲労感で、ゆっくりお休みしましたとさ
スポンサーサイト

| しつけ (トレーニング) | 12:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごっ!そんな至れり尽くせるのマンションがあるんですか?
うんわぁ~・・・さすが都会!!
こちらじゃ、ペットOKのマンション(アパート?)も少ないんですよ!  田舎だわ・・・汗
素敵なイベントですねっ!
いつもお教室通ってるカンスケくんは、抜きに出てたのでは?

眠りポーズ・・・最高!!
一瞬、パンチかと思うくらい同じポーズでした!
最後、近寄ってビックリしたのかな?
んもぉ~~! 安眠妨害やめてなのだ!って?笑

ご面倒おかけしております。
本当にのんびりで結構なので、宜しくお願いいたします!

| おかしゃん | 2007/01/16 16:42 | URL | ≫ EDIT

桜さん、かんすけ君は素敵な所にお住まいなのですねv-10
羨ましいなぁ。

我が家は大家さんに内緒?でコナを飼っていますが、
両隣の方々は「大人しいし、鳴かないし偉いね!」と
べた褒めしてくれています・・・
まぁ、取り壊してもいい感じの家なので
「住みやすいように勝手に使って」と言われているもので
じゃんじゃん勝手に改造しちゃってます(笑)

きっと、桜さんの疲れも一緒に引き受けて
カンスケ君爆睡しちゃったんでしょうね!

丸出しが何ともいえずかわいいv-238

| ちい | 2007/01/17 00:49 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君お疲れさま~
ルーもいつもは丸くなって寝ているのだけれど
さすがお正月騒ぎすぎたときはへそ天で爆睡でした・・・笑

ペット対応のマンションっていろんな機能があるんですね
良いですね
きっとこれから増えてるのでしょうね

| ぼすとん | 2007/01/17 09:26 | URL | ≫ EDIT

■おかしゃんさん
意外と地味でみんな使ってるのかなぁ?って感じですが(笑
ペットOKのマンションや最初から共生を前提にしてるマンションがすごく増えましたねぇ。
カンスケ、他の子と変わらないくらいやんちゃにしてて心配しましたが、なんとか役割だけは果たしてくれました(笑
カンはいつもこんな感じでソファーを占拠して寝るんですよ。
邪魔だってば~ってこっちが言いたいわ(笑
ps:全然面倒じゃないですよ、楽しんでやらせてもらってますよ♪

■ちいさん
古いお家を好きに改造できるっていうのも羨ましいですよ!
ワタクシの憧れに古いサザエさんのお家みたいな所を
改造して住みたいって事があるですよ♪
小さくていいからお庭があると、カンスケにもいいんだけどなぁ(^^;
カンスケは、まん丸or丸出しで寝ることに決めてるようですよ(笑

■ぼすとんさん
騒ぎすぎるとお腹が暑くなるんですかね?
カンスケもハッスルした日は絶対へそ天♪
甘えたい日はまん丸って決めてるみたいです(笑
ペット対応型のマンション、どんどん増えてますね。
上手に近所の方ともお付き合いしていければ、ペットOKの
お店なんかも増えるんだろうな。

| 桜 | 2007/01/17 10:38 | URL | ≫ EDIT

すごい♪

すごいなぁ♪
ペットに優しいマンションにお住まいなのですね。
ペットOKのマンションは増えてきたけど、
実際は問題がいっぱいの所もあるようです。
その点、こちらはクラスを開催されたりと
前向きですね~。
桜さんもお手伝い役なんて、
今までの経験が役にたったようですね。
カンスケ君もお疲れ様でした。
白めむいてネンネ中かわいすい!

| ゆっきー | 2007/01/17 13:56 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君目開けて寝てますね(笑)
そして起こすなよー!といわんばかりに起き上がりました。
でもひっくり返って寝ている姿はどのボステリも一緒ですね♪
今日はとっても可愛いカンスケ君を見ました。

| そらパパ | 2007/01/17 18:48 | URL | ≫ EDIT

■ゆっきーさん
そうだねぇ、ペットOK=なんでもありって考える人がいるもんねぇ。
家でも入居が始まってすぐは、ちょっと問題とかもでましたけど
管理会社の頑張りで今は落ち着いてます。
お教室のお手伝いは、ストスマのイグザム並に緊張でしたよ(笑

カンは寝てるときに白目向いて寝ることが多くて・・
しかもこの目玉がたまにぎょろぎょろって痙攣するのー、
怖いですよ(^^;

■そらパパさん
カンは4割くらい目を開けて寝てます、ブタさんの癖にタヌキ寝入りです(笑
そら君もへそ天しますか?
カンはソファーを占拠してへそ天が一番のリラックススタイルらしいですよ♪

| 桜 | 2007/01/18 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

