となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番の前には・・ の巻

昨日の土曜日、リビングの模様替えの買い物に行く予定だったので
カンスケには長時間のお留守番をしてもらわなければなりません。
と、なると・・・元気を発散してもらわなくっちゃ

まずは公園に連れて行きますか。
マ:カンスケ~、カンスケはどこ?
07_01_21_01.jpg

おかしゃんに頂いたハンバーガーで朝ご飯中だったらしい。
見えてないけど、裏側にすでに大穴が開いてます
07_01_21_02.jpg

さっそくお着替えをして、公園へLet'sGo!
お気に入りのタヌちゃんも持って行きたいらしい・・・
最近、お散歩というとタヌちゃんを持って来る。タヌちゃんはお留守番ですから
07_01_21_03.jpg

去勢以来、ちゃんとドッグランに来たのは久しぶり。
なんだか、みんなに取り囲まれてしまったらしい。
カンスケも「どうぞ」って感じで大人しくしててよい感じであります。
ま、ちゃんと自分もクンクンしてるのは変化なし
07_01_21_04.jpg

「この子と遊びたい!」という熱いハートも変化なし
今日の彼女は、ひつこくされても平気よ♪と言ってくれる子だったので
ありがたくストーキングさせてもらいました
07_01_21_05.jpg

(今日は)大好きな彼女を追いかけて、走る走る、とにかく走る
しかし、ご覧の通り走るのがヘタクソのカンスケはまったく追いつけなかった・・・
07_01_21_06.jpg

30分程走り回ってカンスケ大満足、飼い主、寒くて凍えそう。
ここは一つ、飼い主も走り周るべきだとドッグランを後にして芝生広場でロングリードのボール遊びに向かったのですが・・・
本日は先客ありで断念。公園一周のお散歩の旅に変更。
07_01_21_07.jpg

ウサ晴らしなのか、マーキングの要求に余念の無いカンスケ。
やっぱり寒いので(カンスケは全然へっちゃら!)売店で休憩を取って
帰宅することに。
07_01_21_08.jpg

駐車場で、仲良しのナナちゃんに遭遇。一緒に1枚お写真をば・・
4ヶ月にしてこのカメラ目線♪将来が楽しみであります(笑
07_01_21_09.jpg

まだまだ、カンスケの元気タンクにはエネルギーが一杯。
そこで、まだ未体験だったグルーミングルームを使ってみることに。
暖房が無いので、ちょっぴり寒かったけどなかなか快適でありました♪
07_01_21_12.jpg

兄弟のぶん太と違って、お風呂苦手のカンスケはどんどんテンションが下がりまくり。
最後には遠い目しちゃってるし
07_01_21_13.jpg

本当に「我慢してます!」ってオーラだすよねぇ、カンスケは
07_01_21_14.jpg

ドライヤーでしっかり乾かしたら、ブラシで艶出し♪
マイクロをしてから、艶々感Upしたよねぇ~。
07_01_21_15.jpg

たっぷりエネルギーを使ってもらって、爆睡5秒前状態に
作戦大成功でしっかりお留守番していただきました♪
おかげで買い物もゆっくり出来て、ママも大満足だったよ。

| ワンコな生活 | 16:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カンスケくん、オモチャで遊んでくれてありがとぉ~♪
お友達いっぱいとのラン・・・いいねぇ~ ^^
ストーキング? 熱烈愛情表現だよね! 
確かに動かない飼い主は寒いっ!
おかしゃんはいつもホカ○ン欠かせません!
グルーミングルームなんていいですね!
羨ましい施設ですよ!

| おかしゃん | 2007/01/21 21:42 | URL | ≫ EDIT

走りがヘタなんですねっ笑
あんずは走りすぎて困りますよー
かわってもらいたい・・・

グルーミングルームいいなあ。
これあると便利ですよね。
次引っ越すときはこういうのがあるところに
住んでみたいです。

| アッコ | 2007/01/22 08:50 | URL | ≫ EDIT

グルーミングルーム良いなあ
マンション雪かきないから住みたい・・・笑
こういう施設つきだと良いですね・・・

| ぼすとん | 2007/01/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

■おかしゃんさん
おかしゃん、ハンバーガーありがとうなのだ!
おいらアメリカのワンコだからアメリカンなご飯が好きなのだ♪(笑
byカンスケ

この日はすっごい天気悪くて、寒かったです(^^;
久しぶりに足ががちがちしちゃいました。
今年は暖冬なので、油断したです(涙

■アッコさん
走るのは大好きなんだけど、すっごい下手ですよ~(笑
みんなでスタートするのに、カンスケはすぐ周回遅れ・・
お友達にも「カンちゃんの走り方って変だよ~」って笑われます(笑

グルーミングルームはちょっと寒かったです(^^;
冬場はブラッシングのみの利用になりそう・・・
お湯は使い放題なので、ありがたいんですけどね~。
エアコンも欲しかったなぁ(贅沢だ・・)

■ぼすとんさん
そ、そっか、マンションだと雪かき要らないんですね。
1回だけ、雪かきってやった事があるんですが・・・
あれは重労働で大変ですよねぇ(^^;

| 桜 | 2007/01/23 09:14 | URL | ≫ EDIT

お風呂タイムのカンスケ君の表情が面白いです。
カンスケ君お風呂苦手だったんだねぇ~。
初めて知りました。
プールは平気なのに~。

| そらパパ | 2007/01/23 18:56 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん朝マック?なんて^^笑☆
エルもお出掛けの時、
何かしら玩具咥えて一緒にぃ~なんて^^♪
かんちゃん、ランで凄く人気者ですねぇ。
凄く囲まれてる笑☆
去勢しても、クンクンは、あまり変わらなかったのですね^^;
男の子だから???関係ないのかな?
お風呂も気持ち良さそう♪
最後のお写真本当幸せそうですもんね☆

| エルママ | 2007/01/24 00:44 | URL | ≫ EDIT

そうそう、大人しくしていて欲しい日は、
その前に、ランに行ってはっちゃけさせ、
シャンプーして疲れさせるに限るよね♪(*^ー゚)v
このグルーミングルームとやらにはドライヤーもあるの?
シャンプー・乾燥・ブラッシング、どれも毛が飛び散るからこんな場所があるなんて素晴らしいねー!
なんで今まで使わなかったのぉー?私だったら使いまくりだな♪
カンスケのシャンプー中の顔サイコー!
苦手ってだけで、騒ぐわけではないんだネ。

| ぶんトコ | 2007/01/24 05:15 | URL | ≫ EDIT

■そらパパさん
ほーんとにねぇ、目に見えてテンションが下がるんですよ(^^;
トリミングに行くとそうでもない所を見ると、お風呂が嫌いじゃなくて私の入れ方が下手なのかも!(笑

■エルママさん
ハンバーガーはカンの大好きな物で構成されてますねぇ(笑
お肉・チーズ・トマト、どれも大好き♪
去勢してから、すごい匂いを嗅がれるようになりました。
クンクンはカンスケの趣味みたいなもんらしいです(^^;
お風呂の後はアキレスもらえるので大満足♪

■ぶんトコさん
ここはドライヤーはないのよ~。
コンセントがあるので、お風呂セットで持参するのです。
ちょっと音の反響が大きくて、ちびの頃のカンがビビってしまって
今まで使ってなかったの。
もちろん、使った後はお掃除も忘れずに☆
嫌いオーラを大量放出するけど、おやつ貰えるから暴れないよ~☆
でも、ぶん太みたいに「きっもちいぃ~」のお顔をして欲しいなぁ(笑

| 桜 | 2007/01/24 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

