となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい湯だな の巻

新年会の翌日、日曜日。
またまた、DOGLIKEさんのマイクロバブル。
なんたって、小型犬サイズより500gOverのカンスケ。
中型犬料金ですから、リピート割引は大いに利用しなくちゃ♪
今回は兄弟のぶん太もお誘いして、2人でマイクロです。

お店に到着すると、以前に注文しておいた「1歳記念プレゼント」がバリ島から届いてました!
「ガムランボール」というバリの工芸品でネームタグになってます。
持ってると幸せを呼ぶそうで、とってもいい音がするんですよ♪
チェーンを買って付けてあげようと思います。
07_01_31_01.jpg

ぶん太はまだかな?っと店内を見てみると、ボストンちゃんが居たよ♪
コメントを貰ったりしてるM@IKOさんとスピちゃんです!
07_01_31_02.jpg

こんなに早く出会いの偶然があるなんて、うれしい♪
残念ながら、カンスケがガウガウしてしまって交流は壁越しとなってしまいました。
スピ君、ごめんね

ちょっと待って、ぶん太の登場!
07_01_31_03.jpg

この2頭、微妙なライバル関係にあるらしく・・・
挨拶が済んだら、もうバトル開始!
07_01_31_04.jpg

マウントしたいぶん太と匂いが気になるカンスケ。どっちも譲らないから、バトルも止まらない
07_01_31_05.jpg

まともな写真も撮れやしないじゃないのぅ~
とりあえずお風呂の前に目一杯ガウガウして、涎まみれになってくれたまえ・・・
半蔵ちゃんも、あまりの激しさに寄ってきてくれません(涙
07_01_31_08.jpg

おやつで釣ろうが、隔離しようが「カンスケ一直線」のぶん太。
カンスケもまんざらでもない様子(笑
07_01_31_06.jpg

さて、たっぷり遊んだしお風呂入ろうか


とりあえず、ご飯を注文しておいてお風呂の付き添いに。
本日はビビンバーグに鳥南蛮丼、半蔵カレー。
どれもやっぱ美味しい♪
07_01_31_07.jpg

もちろんカンスケ&ぶん太にもワンコメニューを注文☆

まずはカンスケからマイクロ。
やっぱり最初はちょっとテンションが下がっちゃうカンスケ。
07_01_31_09.jpg

でも、大好きな貴子お姉さんの励ましで持ち直してきたのか。
はたまたマイクロが気持ちいいと思い出したのかリラックスムードに。
07_01_31_11.jpg

やさしい声を掛けながら、容赦なく飼い主の要求どおり顔もごしごししてくれる貴子お姉さん。
流石プロ、手際が良くてカンスケも暴れる隙なしです
07_01_31_10.jpg

しかし、カンスケも負けてないです。隙を見つけて貴子お姉さんにアプローチ♪
今日も大好き!と意思表示出来たらしいです(笑
07_01_31_12.jpg

ぶん太はというと、普段からお風呂大好きっ子。
カズさんと仲良く入浴だそうで・・・カンスケ、見習ってね。
07_01_31_19.jpg

なぜか、お手入れタイムもぶん太にライバル心を燃やすカンスケ。
07_01_31_13.jpg

いい子にしてるなのだ~とアピールするする(笑
んじゃ、ママ達ご飯食べてくるから大人しくしててね♪
07_01_31_14.jpg

今日はリロ&スティッチのバンダナ付けてもらってご帰還。
お風呂が終われば、恒例のおやつタイム。
粉系のおやつは食べないかもと言ってたぶん太。
やっぱり食べなかった・・・ターキーはむしゃむしゃしてたのにねぇ。
こうなると、おやつに夢中のカンスケ&カンスケに夢中のぶん太(笑
07_01_31_15.jpg

カンスケはすべてを食べつくすまで諦めませんです・・・(汗
07_01_31_16.jpg

お風呂に入ってさっぱりしたし、お腹も一杯になりお店も混み始めたので我が家に移動することに。
車中ではぐっすりのカンスケ&ぶん太。
でも・・・リビングで開放すると・・・
07_01_31_17.jpg

元気タンクの充填も完了したのか、1時間近くノンストップでバトル開始!
とてもじゃないけど、まともな写真が撮れないです(汗
というわけで、
はげしい遊びが好きな兄弟はこちら

ま、カンスケの動きを止めるのはこれでOKなんですけどね
07_01_31_18.jpg


この夜、カンスケは自分からベッドへ行きぐっすりお休みになりました♪
翌日も忙しいママの邪魔をしないように、ひたすら寝てるいい子でした
ぶん太、今日もありがとうね~、こんなに激しい遊びがOKなのはあなただけよ♪

| おでかけ | 19:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい鈴! ネーム入りですか?
なんかご利益ありそう!!
カンスケくん、500gオーバーで中型料金?
そのくらいオマケしてよねぇ~・・って、おかしゃんなら言うかも!苦笑
お友達とも上手に遊べるし、シャンプーも嫌がらないし
いい子に育って偉いぞ!カンスケくん! ^^

| おかしゃん | 2007/02/01 15:24 | URL | ≫ EDIT

■おかしゃんさん
素敵な鈴でしょう☆
一目見て気に入ってしまって、即注文しちゃいました(笑
音も普通の鈴とは違って、ベルのような不思議な響きなんですよ。
DogLikeさんの料金は中型でもお安いのでありますよ(笑

| 桜 | 2007/02/01 21:17 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君貴子お姉さんとチュ・・・
桜さんちょっと妬けませんか・・・
それにしてもこれだけバトルしたら爆睡間違いないね
カンスケ君良かったね

鈴素敵ですね 名前入り・・・

| ぼすとん | 2007/02/01 21:31 | URL | ≫ EDIT

桜さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございましたv
カンちゃんの鈴、素敵です。
今度、その鈴をリンリン鳴らしながら走るカンちゃんを見たいです~。

かなめっこは散歩の回数を増やしていこうか、という状態です。
まだドッグランは禁止で・・・。
でも、今もいただいたガマボーンをかじって、幸せそうにしています~^^

| tomo | 2007/02/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

おかまちゃんになろうがなるまいが関係ないね!
ほんとに、あの激しくてしつこいバトルに最初から最後までつき合ってくれる犬はカンスケしかいないと思う。
やっぱ、ランだね!あー、楽しみ♪

| ぶんトコ | 2007/02/02 06:34 | URL | ≫ EDIT

おっこれが噂のマイクロバブルですね~。
う~ん気持ちよさそうだぁ。
私がやってもらいたい(笑)
カンスケ君お姉さんだ~いすきなんだね。
どうりで私にはイマイチだと思ったよ(爆爆)
1時間バトル~すごいよー。
いいね仲良く遊べるワンがいるの幸せだね♪

| ゆっきー | 2007/02/02 10:39 | URL | ≫ EDIT

鈴の音、ききたいな~
私にも幸せがおとずれる予感がするから♪

暴れまくってマイクロバブル。
きもちいいんでしょうね~
すきをねらってチュッするなんて、
人間だったら怒られますよ~笑

| アッコ | 2007/02/02 12:19 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
毎回の事なので・・妬けるというより恥ずかしいです(笑
ぶん太とカンスケのバトルはいつ終わるんでしょうか・・
たぶん、ずーっと終わらないのかなぁ?(^^;
ぐっすり休んでまたの機会には同じ事するんでしょうね(笑

■tomoさん
鈴の音、是非聞いてみてね。
涼やかな素敵な音がします。tomoさんが好きそうな音だよ♪
かなめっこ、大好きなランに行けなくてつらいねぇ。
また公園で会えるといいね☆

■ぶんトコさん
全然関係なかったねぇ(^^;
ぶん太はカンスケの何がそんなに好きなのかしらねぇ・・
カンも他の子だと、あそこまで執着しないんだけどねぇ。
ぶん太は別格らしいよ~。

■ゆっきーさん
はい~、噂のバブルですよ♪
見てると自分の手とか突っ込んでみたくなるですよ。
お風呂嫌いのカンスケすらリラックスするところ見ると
よっぽど気持ちいいに違いない☆
カンは私にもイマイチですから・・・(涙
ぶん太とカンスケはいつか決着がつくまでずーっとああなんだろうなぁ(汗

■アッコさん
本当にあの鈴の音は幸せを呼びそうな音ですよ~☆
いつかアッコさんにも聞いてもらえるといいな。
カンはトロンとした目をしてるので、余計エロ親父くさい表情に・・
出入り禁止になっても、知らないぞ(笑

| 桜 | 2007/02/02 20:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱり男の子同士の遊びは激しいのね~♪
ちょこさんもある意味負けないですが。。。
カン君お風呂まんざらでも無い感じじゃないですか!
ちょこさんもシャンプーはちょっと嫌々なのですが、湯船は大好き!
うっとり顔です((´∀`*))ヶラヶラ

| chocomama | 2007/02/03 22:27 | URL | ≫ EDIT

■chocomamaさん
ぶん太とカンスケはすごいですよ~
ちょこさんも是非、参戦を(笑
お風呂はどうも私が下手らしいですよ・・・
マイクロバボーに行くと気持ちよさげでふ(^^;
マイクロだとシャンプーはしないのでちょこさんのお気に召すかも☆

| 桜 | 2007/02/04 16:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
カンちゃんも桜さんもお元気そうでなにより。
すきありちゅーのカンちゃん可愛いですね~。
兄弟バトルは激しいですね( ゚Д゚)ウヒョー
うちの子もまぜてほしいわ。

| こばな母 | 2007/02/04 17:09 | URL | ≫ EDIT

■こばな母さん
ご無沙汰です~、お元気ですか?
お仕事始められて、お疲れなんだろうなーって思ってました☆
カンは顔ぺろが大好き!
隙を見せたら、即ぺろっとチューされちゃいますよ(笑
カン&ぶんのバトルは激しいですよ~
大抵のワンコは離れていきますから・・(^^;

| 桜 | 2007/02/05 13:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(@^-^@)たかこです!
キャ~!ラブラブショットを激写されてしまった(>▽<)
カンちゃんの愛が熱すぎて全然きずきませんでした!

このショット、嬉しすぎて思わず保存してしまいました☆

今度は二人っきりでね(^3^)~☆

| DOGLIKE@たかこ | 2007/02/05 23:49 | URL | ≫ EDIT

■たかこさん
こんにちはー、いらっしゃいませ♪
毎回マイクロ記事では、貴子さんを活躍させてしまって
すいません(^^;
でも、本当にカンスケは貴子さん大好き!なんですよ~☆
お家のお風呂だとじりじりと逃げようとするし・・・
次回は邪魔しないでねとカンスケからも通告が(笑

貴子お姉さん、おいらまた泥んこになったら
会いに行くから待っててなのだ♪
次はママ達は追い出すなのだ☆ byカンスケ

| 桜 | 2007/02/06 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

