となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドチップ初体験! の巻き

本日のママは、写真加工終了時点で電池切れ。
ちょっとお疲れの様子なのでカンパパが代筆いたしますです。どぞヨロシクです。

連休中も関東は良いお天気が続いていますね~。
本日我が家はウッドチップのドッグランなるものを体験するべく
「辰巳の森海浜公園」へ行ってきました!

途中、首都高で工事渋滞に巻き込まれるも(1時間程の予定が2時間近く!)
おおっ!芝生の広がる公園が見えてきた~!
07_02_11_03.jpg

さぁ~着いたぞー。
駐車場からドッグラン目指して行ってみよっ。
07_02_11_04.jpg

カンスケも元気に歩きます。
07_02_11_05.jpg

ドッグランはどこかな~。


もちろん・・・カンスケは匂いチェックは忘れません
07_02_11_06.jpg

ささ、カンスケやドッグランへ行くよ~!

ドッグランには小型犬エリアとフリーエリアがありましたが
大きいワンコ好きのカンスケにはフリーエリアの方がいいかな?
さ~初ウッドチップを堪能するが良いぞ。
07_02_11_07.jpg

先ずはラン内に居る全てのワンコにご挨拶(笑
07_02_11_08.jpg

そして、今日のお気に入りはこの子に決定した模様!
お互いに取っ組み合って、走り回ってとっても上手に遊んでもらいました。
07_02_11_09.jpg

しかし、足の速さも力も敵わなかったカンスケは
ひっくり返って、押さえつけられてました(笑
いっぱい走ってハァハァしていたので、ちょっと休憩です。
07_02_11_10.jpg

認めることも大事だぞよカンスケ。
だって、ほら・・・
07_02_11_11.jpg

負けてるからね(笑

今日は1つ試したこともありました。
普段カンスケはドッグランでしつこくお友達を追いまわす事が多いので
いつもパパかママが付いて歩いていたのですが
今日は離れた所から見守ってみることにしました。
カンスケのしつこさが、近くにパパorママが居ることからくる
強気であってはイケナイと思ったからです。

さてどうするかな~と思って見ていると
07_02_11_12.jpg

どうやら近くに居ないことに気付いたかな(笑
カンスケ~こっちだよ~。
07_02_11_13.jpg

ぶはは。半べそです。
でも寄り道しながらでもちゃんと探して来たんだね。よしよし。

今日は晴れていたけれど、風が強くちょっと肌寒い感じでした。
カンスケも珍しく寒そうにしていたし、大分満足していた様子だったので
そろそろ引き上げよっか。


そして本日のお楽しみ第2弾!
ジョリージョブカフェさんへGO!
07_02_11_01.jpg

店内は明るく、暖かく、心地よい空間です。
カンスケもお姉さんに可愛がってもらってリラックス。
07_02_11_14.jpg

オーダーはハンバーグと日替わりパスタ。
もちろん・・・デザート付きですよ!
うぅ~ん。どれもオイスィ~
07_02_11_02.jpg

カンスケにもサービスのお水とオヤツを頂いてしまいました。
オヤツの為に真剣過ぎるオスワリで待機中のカンスケ(笑
オヤツをガン見中。
07_02_11_15.jpg

まばたきはしてもいいからね(笑

たっぷり遊んでお腹も一杯、お土産の佃煮も買ったしそろそろ帰ろうっか。
カンスケもママも楽しんでくれたみたいで、今日も1日いい日でした

| おでかけ | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウッドチップ・・・
いいらしいですね?
パンチはきっと一生体験できなそうだけど・・・汗
そっかぁ~
カンスケくん、パパママいたから気が大きくなってたのかな?
ふふ・・・半べそで探すなんて子供と同じだ!
でも、1つ勉強したね!
ちーは敵わなかったけど・・・笑

| おかしゃん | 2007/02/12 20:27 | URL | ≫ EDIT

かなめはウッドチップ未経験です~。
どんな感触なんだろう・・・
土よりも柔らかい感じでしょうか?
カンちゃん、一人で気ままに遊んでいるようでいて、実は「パパ&ママさんに見守られてるんだ!」って思っていたんですね。
焦った顔がカワイイです(≧ω≦)

| tomo | 2007/02/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

かん君、負けてないよ!!

何だかとっても楽しさが伝わってきます!

ウッドチップだと土よりは全然汚れないから
いい感じじゃなかったですか?

いっぱい遊んだあとは!
美味しいもので締めくくりですよね~v-10
どれもこれも美味しそうv-238

| ちい | 2007/02/13 00:25 | URL | ≫ EDIT

初めましてv-22
バジ君ブログよりやってきましたv-238
1歳3ヶ月のボステリ・アダム(♂)を飼ってます、himaママですv-221v-14

いつも楽しませて頂いてますv-10

我が家もウッドチップ未経験v-237一度遊ばせてみたいと思っていますv-20
いつも行く小金井ドッグランだと、帰る頃には泥んこまみれになっちゃうのでv-40

我が家もブログ書いてますv-22
チラリと覗いていただけたら、嬉しいデス♪
リンクさせて頂きたいのですが、良いでしょうか~v-236v-236




| himaママ | 2007/02/13 01:19 | URL | ≫ EDIT

■おかしゃんさん
ウッドチップ、汚れないしよかったですよ☆
でも、パンチ君がいつも遊んでる自然の方が
断然いいと思いますよ~v-218
「いつもそばに居るのが当たり前」と思ってるので
ランや公園でのリコールがダメなのかなーと思って
放置してみました。
どうやら当たりの様です(^^;

■tomoさん
ウッドチップ良かったですよ!
土よりもふわふわした感じで、みんな元気に走ってました。
かなめっこの膝にもいいのかもです。
それに汚れないのが・・・(笑
カンは木屑を食べないのでそれも安心だったよ。
また機会を作ってご一緒しましょう♪

■ちいさん
この日は本当に楽しそうに走り回ってました。
初めての場所だったからか、自分から帰って来たりする事もあったし・・・
ウッドチップだと、汚れが付いてもパタパタってすると取れちゃうから
楽チンですよねー。
また行ってみたいと思ってます♪
ジョリカフェさんは、さくら&かりんちゃんのBlogでいつも美味しそうなんで是非、行ってみたかったんです☆
すっごく美味しくて感じのいいお店でした!

■himaママさん
こんにちはー、はじめまして!
私もバジ君の所からアダム君覗いてました(^^;

小金井だと泥んこになりますよねー(^^;
昨日も乾いてたけど砂埃がすごくてやっぱりシャンプーしちゃった。
ウッドチップは楽チンでした・・・ちょっぴり寒かったけど楽しかったですよ☆

リンク、どうぞよろしくお願いしまーす。
早速私の方からも張らせてもらいますね♪

| 桜 | 2007/02/13 10:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
先日marscafeでお会いした「unco」こと「あんこ」の飼い主とも/tomoです☆
ブログに遊びに来るのが遅くなっちゃって・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
しかし、カンスケ君もの凄いガン見っぷり!
てか私も、cafeの料理にガン見!!おいすぃそぉぉぉ!!!

もし良かったらリンクさせていただいても良いですか?

| とも | 2007/02/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

■ともさん
こんにちはー!
先日はお会いできて楽しかったです♪
折角撮らせていただいた写真・・・ヘタクソの私が撮ったもんだから
Uncoちゃんがちゃんと写ってなくて、ごめんですぅ(^^;

ジョリカフェさんのご飯はとっても美味しかったですよぉ☆
機会があれば是非お試しあれ!です。

リンク、こちらこそお願いしますー!

| 桜 | 2007/02/14 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

